コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

やり込んだゲーム『桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!』

今週のお題「やり込んだゲーム」

 

 

北海道に行きたい転職家の男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

今はだいぶ落ち着いておりますが、その昔、僕は職を転々としておりました。
次の仕事を決めてから辞めりゃいいものを無職になってからじゃないと職探しスイッチが入らない性格なので、転職貧乏の生活が続くのです。
ちなみに、ごはんにわさび醤油をかけて食べると、あたかも海鮮丼を食べているみたいな感覚になるのでオススメです。

 

休職中って、毎日面接がある訳じゃないので、基本的に暇ですよ。
なるべくお金を使わないようにする為には、ゲームが良いでしょうね💕

 

f:id:copinoheya:20210823071818j:plain

 

転職貧乏(転職ボンビー)でお金が無い僕ですが、北海道旅行に憧れがありました。
素晴らしい絶景や富良野や美味しい海鮮丼や黒板五郎や旭山動物園がありますからね。

www.copinoheya.com

www.copinoheya.com

 

「だったら早く仕事探して北海道旅行に行けよ!!」
僕の心の声を完全無視しまして、中古のゲーム屋さんに行きました。

 

元々、桃鉄が好きな僕の目に留まったのが
『桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!』
です。

 

桃鉄が好きってことは、以前の記事で言ったことがあります。

www.copinoheya.com

 

桃鉄を簡単に言うと、すごろくゲームです。
同じ所を回ることや物件を買い占めたりすることを考えると、『モノポリー』に近いかも知れませんね。
一人っ子の僕は、複数人で遊ぶボードゲームにも憧れがありました。

 

 

『桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!』
始めたら最後、もうやめられません!
寝てるか、具なし海鮮丼を食べてる以外は、ずっと桃鉄です。
だって、北海道が大寒波で固まっちゃうんですよ!
凍った北海道を溶かすために、四国の南の海に移動するんですよ!
スゴイですよね🌟
室戸岬稚内が結ばれるなんて、夢のようです。
まぁ、ゲームですけど😅

 

f:id:copinoheya:20210823072706j:plain

 

そんな訳で、今週のお題(僕の)やり込んだゲーム」は、桃鉄・北海道でした。
ゲーム中心の生活だと、仕事を探さなくなるんですよね。
今考えると恐ろしいです。

 

ゲームは程々にしておかないと おっかない(稚内)

 

 

本日は以上です。
お読み頂き、有難うございました。