コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

勘違いで『老マジ・ダブル』に

 

最近、急激に老けたなぁ~と自覚する男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

「僕は永遠の21歳だ!」
なんて、言ってられないっス。

 

ブログという趣味は、脳内を整理しアウトプットする作業でもあるので、老化防止に一役買ってるんじゃないかな?と考えていました。
そうでも無かったです😢

 

王様
という字を打ち込もうとして手が止まりました。
おうさまだっけ?おおさまだっけ?」と。
最近、そんな感じでヤバいんです!

 

は、おとうとだったか、おとおとだったか・・・。
よ~く考えりゃ分かりますよね。
おとおとの訳がない。
なに?おとおとって。
おとおとだったら、音音じゃないの!

 

先日は、高速どおろで変換してしまいました。
僕の頭は、『道路』『通り』が混じっているんでしょうか?

 

そして、ひらがなの『つ』をローマ字にしたくて検索をかけようとしたんです。
老マジという文字が出てきました。
「お前の老化はマジだな!」
というパソコンからのメッセージか?と思いました。

『ローマジ』『ロウマジ』と入力しちゃったからなのですが😰

 

もう、老マジの気配が止まりません。
このまま、そちら側の人間になってしまうのでしょうか・・・。

f:id:copinoheya:20210803065941j:plain

 

でも、ふと思いました。
「僕の変換ミスはこどもの頃から変わってないや」と。

 

雰囲気→ふいんき
体育→たいく
名字→みよじ

 

これ、昔からでした😅
へへへ

 

f:id:copinoheya:20210803070137j:plain

 

ただ、違う種類の老化の始まりは感じます。
年齢から来る勘違いですね。
結構ありますよ。

 

 ↑これ、シナモンロールだと思っていました
正しくはシナモロールです

 

↑バンド名が、ヨシオカかと思っていました
正しくはヨルシカです

 

 ↑6Pチーズって、ロクピーチーズだと思っていました
正しくはロッピーチーズです

 

 ↑↑ダッシュ猫だと思っていました

www.youtube.com

 

[猫 DISH//][DISH//猫]と変な脳内変換をしてしまい、更に、DISHダッシュと見間違いました。
老マジ・ダブルですよ😨

 

 

きようは、これくらいにしておきます。
Tシャツに書いてある『Phoenix(フェニックス)のロゴを『Netflix(ネットフリックス)と見間違う男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

 

f:id:copinoheya:20210803072020j:plain

f:id:copinoheya:20210803072051p:plain