コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

名古屋市長の河村たかし氏が次に噛んじゃうモノ

 

僕の大事な綾瀬はるかさんカレンダーに歯形を付けようとする奴は、二度と噛めないよう歯が粉々になるまでぶん殴ってやる!と思う男、コピでございます。

 

僕は、「東京五輪は中止に!」と言っていた人間です。
「なんでこんな非常時にスポーツやってるの?」と今でも正直、思っています。

 

が、
そんな僕でも、このニュースは酷い!可哀想!と思います。
こちらです

 名古屋市の河村市長が、ソフトボール日本代表の金メダルを噛んだことに批判が相次ぎ、河村市長は謝罪コメントを発表しました。

 4日、名古屋市役所を訪れた熱田区出身のソフトボール日本代表・後藤希友投手(20)から金メダル獲得の報告を受けた河村市長。

 メダルを首にかけてもらうと、後藤投手の了解なく、マスクを外してメダルを噛みました。

 この行為に対して、SNS上では「失礼だ」「感染対策上も問題がある」などと批判の声が相次ぐ事態となりました。

 河村市長は批判を受けて、「最大の愛情表現だった。金メダル獲得は、あこがれだった。迷惑を掛けているのであれば、ごめんなさい」と、書面で謝罪コメントを発表しました。

出典:CBCテレビ

 

「アスリートばかりが特別ではない!」と思う僕でも、一生懸命に努力して、その結果として獲得した金メダルを老いぼれに食われるのは、あってはならないことだと思います。
努力に対しての冒涜です。

 

なぜ、努力の結晶を72歳の耄碌ジジイに噛まれないといけないのか・・・。
心が痛みます😢

 

河村氏の言い訳にも度肝を抜かれますね。

最大の愛情表現だった。金メダル獲得は、あこがれだった。迷惑を掛けているのであれば、ごめんなさい

この人、自分が迷惑を掛けていると理解出来ていません。
脳が欠けているのでしょうか?

 

「金メダル獲得は、あこがれだった」
はぁ?
それは、日本代表もしくは代表を争う所まで行った選手が言うことです。
「あんたは何の競技を死ぬほど頑張ったんだ?」と僕は思うだがや。

 

そして、一番気色が悪いのが「最大の愛情表現だった」です。
別に、後藤投手も好きで表敬訪問してる訳じゃないと思うんです。
その辺は理解しなくてはなりません。おとな、と言うかジジイなんだから・・・。
市役所内で市長から愛情を表現して欲しい💕と選手は望んでいるのでしょうか?
いやいや、違いましたね。
市長が愛情を表現したかったのは、金メダルに対して、です。
物に対して異常な愛情を持つ対物性愛という性的指向があるようですよ。
それなのかな?
いずれにしても、大変気味の悪い行為だと思います。

 

f:id:copinoheya:20210805133902j:plain

 

僕は、将来のことを考えられる人間です。
カミカミ病の河村たかし氏が、次に噛みそうなモノを予想してみます。
大切なモノを噛まれたくない人は、厳重な警備をすると良いかと存じます。

 

市長・河村たかし氏が次に噛みそうなモノ10選だぎゃ!
(これ、名古屋の人に怒られる言い回しですね😅

 

①大好きな彼氏へのお土産で購入した『小倉トースト風 フィナンシェ』の箱
②大切な両親へのお土産で購入した『ひつまぶしの里茶漬け』の具材パック
③国の重要文化財『名古屋城』の柱
④三種の神器の一つ草薙剣を祭神とする『熱田神宮』の鳥居
⑤愛らしいイルカがいることでお馴染み『名古屋港水族館』内の巨大スクリーン
⑥地元で愛される球場『バンテリンドーム ナゴヤ』に貼ってあるビシエド選手のポスター
⑦変わった形の複合施設『オアシス21』の水の宇宙船の先端
⑧広くて緑豊かな『東山動植物園』にいるコアラの首のあたり
⑨世界的自動車メーカー『トヨタ産業技術記念館』にある55年製クラウンのバンパー
⑩至学館大(愛知県)所属のレスリング女子62キロ級・川井友香子選手の『金メダル』

 

 

本日は以上です。
メダルは取るよりも、守る方が大変だなぁ~と思う男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。