コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

『緊急事態宣言』の名前を変えよう!

 

 

実は・・・

 

 

 

実はですね・・・

 

 

 

いま・・・

 

 

 

今は・・・

 

 

 

 

緊急事態宣言中なんですよぉ🤪

 

 

 

知ってました?
僕は、忘れていました😅

 

でも、気が緩んでしまっている ってことは、無いと思います。
元々、宣言が出ようが出まいが、自分に出来る対策はやってきましたから、ネ。
僕は、「この人大丈夫かな?」と思われるくらい、日に何度もアルコールジェル類を手に塗ってます。
焚き火の近くにいたら、手が焼けてしまうのではないでしょうか?

 

 

緊急事態宣言

 

皆さん、悪い意味で慣れてしまいましたね。
政府は、もう、『緊急事態宣言』という名前を変える方向に進むのではないでしょうか?

 

政治家や官僚集団の中枢にいるオッサン達は、手詰まりになった時、突如変化球を投げてきますが、そんなこと僕はお見通しです!
レジ袋を減らすため有料にしたり、高速が混まないように料金を上げたり、そういう思考を持つ人間の集まりですから・・・。
以前に『振り込め詐欺』が減らないのは名前が良くないからだ!と『母さん助けて詐欺』に名前を変えようとしました。
ちっとも浸透しませんでした。
また、『暴走族』『珍走団』という・・・、おっと!これは国が決めたネーミングじゃなかったですね。
失礼しました。完全に僕の勘違いです。
そこんとこ、夜露死苦!

f:id:copinoheya:20210819161609j:plain

 

 

とにかく!
『緊急事態宣言』はもう古い!

呼び名が変わる前に予想しちゃえ!というのが当ブログ、本日の趣旨でございます。

 

新しいネーミング・・・どんな感じが良いでしょう🤔

 

 

緊急事態専念

国民から「今は緊急事態だ」という意識が薄れています。
ここは、全集中で、人流を抑えることに専念して欲しいです。
「どうやれば良いのか?」と聞かれても知りません!
それぞれ考えれば良いんじゃないでしょうか?

 

 

緊急事態1000円

お金が欲しい国民どもよ!
緊急事態を意識した人の中から毎日抽選で1000円をあげようじゃないか!
詳細は、新型コロナウイルス接触確認アプリの【COCOA】をインストールしてからネ💕

 

 

緊急時代・政治変

1979年に放送された、水谷豊さん主演ドラマ『熱中時代・刑事編』のオマージュですね、おそらく。
「政治が変わることで緊急事態を乗り越えようではないか!」という意味で名前を付けたのでしょうが、単に「変な政治家ども」と国民に受け取られています。

 

 

「緊急みたい」「せやねん」

新型コロナの感染拡大は関東だけではありません。
関西の方にも知ってもらわねばなりませんね。
へ?
ご存じのようです・・・。

 

 

鍼灸院に行きたい

コロナ禍で、なかなか運動が出来ませんね。
体が硬くなっている気がします。
ほぐしたいなぁ~。

 

 

要求自体変やねん

飲食店を時短営業させて店を混ませたり、五輪やった後に帰省するなと言ったり・・・。
この1年半、何をやって来たのでしょうか?
病床は増えてない、検査数も少ない、ワクチンも行き渡らない・・・。
対策に誠実じゃないから、要求が変やねん!

 

 

 

・・・。

スミマセン。
緊急事態宣言の違う名前を考えていたら、緊急事態宣言を発令する組織に対しての文句になってしまいました😅

 

 

本日は以上です。
次回は、『まん延防止等重点そっち』の新しいネーミングを考えてみます。※ウソです
お読み頂き、有難うございました。

 

f:id:copinoheya:20210819164002j:plain