コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

【雑記】GG三連発

 

「タイトルに深い意味は無いですよ~」と弁解したい男、コピでございます。
今日は、雑記です。(『も、』じゃないです)

 

では、どうぞ

f:id:copinoheya:20210814110903j:plain

 

 

 

じぃじの お・も・て・な・し

日本オリンピック委員会とか組織委員会の中枢って、じいさんですよね。
いくら歳をとっていても、外国人に会ったことくらいあると思いますが・・・。
「外国人って背が高いなぁ~」と思ったことが無いのでしょうか?

 

現在、20歳の日本人男性の平均身長は、172.3㎝らしいですよ。
ちなみに、今61歳の人が20歳の頃の平均身長は、166.9㎝みたいです。
結構伸びたとは思いますが、ヨーロッパの人には追い付かないですね。

 

そして、スポーツ選手って背がとても高いです。
バスケとかバレーとか・・・陸上選手だって背が高いです。
ちなみに、ウサイン・ボルトの身長は、195cmです。

 

東京でオリンピックが開催されることが決まりました。
選手村が建設されます。(五輪後には売却されるらしい)
諸外国からたくさんの選手が入ってきます。
背の高い人もいっぱい来ます。
お・も・て・な・し、したいですね。

 

f:id:copinoheya:20210813125807j:plain

なぜ、こうなる?

 

 

じぃじの み・の・こ・な・し

先日、僕が勤めている会社に高齢男性が入ってきました。
外を歩いている時にしていたマスクを入り口で外しました。
用件を聞こうとした社員が「あの~」とバツの悪そうな顔をしました。
幸い、先方様が気づいて、マスクをつけました。
「家に帰って来たのと勘違いした」ですって。

 

f:id:copinoheya:20210814111426j:plain

頑張って!

 

 

じぃじの お・も・ら・し

僕は、ずっと肌のケアを気にせずに生きてきました。
最近、鏡を見て「何とかしなきゃ」と思いました。

 

お風呂上りは化粧水をつけることにしました。
たっぷりつけないと意味が無いらしいですね。

 

どくだみ化粧水なら安くて良いと購入しました。
冷蔵庫に入れておくと冷たくて気持ちいいですね。

 

先日、手を滑らせて、ボトルを床に落としてしまいました。
安価な商品ゆえ、低衝撃でキャップが馬鹿になってしまいました。
化粧水が思いもよらぬ方向に向かって出てきます。
まるで、おじいちゃんのおしっこみたいです。

 

f:id:copinoheya:20210814112043j:plain

化粧水、か・い・な・お・し🙄

 

 

 

本日は以上です。
タイトルの意味ですか?
と・く・に・な・し💕
お読み頂き、有難うございました。