コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

サービスエリアに止まれない病

 

ちょうたい(蝶タイ)は好きだけど、じゅうたい(渋滞)は嫌いな男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

f:id:copinoheya:20210811071819j:plain

 

僕は、今日も会社で仕事をしています。
この日本には、「夏休み」や「お盆休み」という言葉があるらしいですね。
僕は知りませんけど🙄

 

この時期、「帰省ラッシュ」というニュースを目にする機会があります。
ほとんど動かない高速道路(低速道路?)に多くの車が並びます。
先頭車両は何をしているのでしょうか?
店頭で何かの発売を待っている「店頭車両」なのでしょうか?
今日はドラクエの発売日なのかな?

 

 

渋滞を耐えたご褒美なのか、高速のサービスエリアが充実しているみたいですね。
ご当地グルメが味わえたり、絶景スポットがあったり、と。
SAを目的地として出かける人もいるようです。
グルメでは、東名高速道路「海老名SA(神奈川県)」が、景色では、中央自動車道「諏訪湖SA(長野県)」が有名みたいですよ。
皆さまも立ち寄ってみては如何でしょうか?

 

f:id:copinoheya:20210811072003j:plain

 

などと、申し上げてみましたが・・・😅
僕は渋滞が大嫌いです。
ゆえに、高速道路は深夜や早朝の空いている時間帯に走行します。
走り始めたら、止まりたくありません。

 

せっかくスイスイ走っていたのにサービスエリアに立ち寄って時間を無駄にしたくありません。
前へ前へと進みたいです。
カーナビの「そろそろ休憩にしませんか?」に「うっせぇわ!」と言って、前へ前へと進みます。
トイレに行きたくなります。
仕方が無いので、パーキングエリアに入ります。
僕の経験上、PAの方が空いています。
売店、食堂、給油所などが備わっているSAに比べ、トイレとちっこい売店しか無いPAの方が空いています。
PAに寄った5分間で、かなりの車が僕を追い抜いていったことでしょう。
もう、休むことは許されません!

 

f:id:copinoheya:20210811072124p:plain

 

僕は何と戦っているのでしょうか?
『サービスエリアに止まれない病』という重い病気なのでしょうか?

 

新型コロナが収まったら、目的地をSAとするドライブに行きたいと思います。
SAの駐車場が混む前の深夜に出発しないといけませんねぇ😅

 

 

本日は以上です。
ドライブは計画的に・・・と思う男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。