コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

逆転の発想【画像編】

 

毎日投稿しているブロガー、略して 毎ガー のコピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

ブログは僕にとって、ただの趣味 です。
副業的にブログを運営されている方もいらっしゃると思います。
否定はしませんよ。
僕は、自身の脳から発せられるメッセージを現金化したくないだけです!

 

 

 

 

 

 

スミマセン。
カッコつけました。
単に、ブログの収入があんまし無いだけです😅

 

「お金になるから一生懸命考える」
すごく分かります。
仕事って、そういうことですものね。
でも、ブログって、仕事では無いじゃないですかぁ。
「一生懸命考える必要ってある?」と、最近、少しだけ思います。

 

ブロ調(ブログの調子)の良い日もあれば、とんでもなく悪い日もあります。
なかなか、気持ちを一定に保てないですよね。
ブログのネタなんて、その辺に転がってるとは思います。
だけど、ブロ調が悪い日にネタを見つけてしまうと、(自分の中で)つまらない内容になってしまう。
自分で読んでつまらない記事はボツにします。
同じネタでも、ブロ調の良い日に発見!だったら、多少面白くなったハズです。
なら、いっそのこと、ブロ調の悪い時にはネタを見つけられない方がマシ・・・。
そんな風にも思ってしまうんです。

 

でも、当ブログの売りは『毎日投稿』ですから、ネタが無いからって書かない訳にもいきません。
ネタがあったとしても、上手く仕上がる自信が無いくらいブロ調の悪い。
そうなると、八方塞がりですねぇ。

 

f:id:copinoheya:20210824073829j:plain

 

ちょっと、話を変えます。
ブロ調が良い時だって、たまにはあるんです。
アイデアが思いつき、書き始めて、30分くらいで作り終えたのに、自分で面白いと思える記事が出来上がる時があります。

※1 僕の場合、色々調べたりするので、記事作成に2時間くらい掛かってるみたいです😅
※2 僕はワードで記事の下書きをしてます

 

書き終えて、ルンルンのご機嫌状態です。
その文章を「はてなブログ」さんへと移していきます。
その内容を自分では面白いと思っているので、顔は半笑いです。
他人に見られたくないヤバい顔です。

 

記事の内容に合った画像を探します。
ネットの無料画像(フリー画像素材)を利用してます。
「こんな感じの画像が欲しいなぁ」と思います。
意外と無かったりします。
仕方が無いので、間に合わせの画像を記事に貼り付けます。

 

自分の中で評価が高い記事に限って、合う無料画像が無いんですよね。
悩みの種です。

 

 

 

・・・。
僕はひらめきました!!!

 

「良さげな画像を先に探して、それに合わせて記事を作成すればイイんじゃね」と。

 

無料画像素材サイトにある気になる画像からイメージを膨らませて記事にするのはどうでしょうか?
ネタを探す手間も省けるし、一石二鳥です!

 

今回はお試しでやってみま~す。
僕は女性が好きなので、『女性』というワードで画像検索をしました。

 

f:id:copinoheya:20210824074816j:plain

↑↑こちらの画像が一番に出てきました。
イメージを膨らませたいと思います。

 

 

・・・。

 

 

う~ん。

 

 

・・・。

 

 

結構難しいですね😅

 

 

・・・。

 

 

アレ?何も浮かばない。

 

 

・・・。

 

 

もう一度、画像を見てみます。

f:id:copinoheya:20210824074816j:plain

 

・・・。

 

 

ロールスロイスのエンブレム!!

 

 

 

 

なんか、『写真で一言』みたいになってしまいました。
そういうことじゃないんですよねぇ🙄

 

 

ゆかの演技 14.200!

 

これも、違いますね。
僕には無理なようです😢

 

 

本日は以上です。
アイデアは良いと思ったんですけど・・・。
また今度、ブロ調が悪い時の対策を考えてみます。
お読み頂き、有難うございました。

 

 

 

次に出てきた『女性』の画像

f:id:copinoheya:20210824075809j:plain

肌寒い大黒摩季さん!!
・・・そういうことでも無いか