コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

(あべししょうへおねがい)パパにタイガーマスクをください!

f:id:copinoheya:20200402115817j:plain

『4がつから、しょうがっこうに、にゅうがくします。
どきどきします。
ずっと、がっこうがやすみで、しんぱいでした。
コロナは、いなくなったと、おもいます。

 

あべししょうの、おかげだと、おもいました。
ありがとうございます。
これからも、にっぽんを、まもってください。

 

ぼくのすきなヒーローが、ふたりいます。
あべししょうとアンパンマンです。
パパにゆったら、アベパンマンだね、とゆいました。
あべししょうに、おこられると、おもいます。

 

あべししょうには、なかまがいます。
けいざいとゆう、なまえです。
それは、となりのくにに、すんでいるようです。
となりのくにから、にっぽんにやってきて、けいざいがまわります。
コロナがきても、けいざいがいれば、だいじょうぶです。
コロナは、バイキンマンのなかまなので、あべししょうとけいざいがたおします。
けいざいが、あぶないとき、のみものをだします。
アベノミックスジュースです。
けいざいが、げんきになって、コロナをたおします。

 

やっぱり、あべししょうは、ぼくらのヒーローです。
こどもたちを、まもってくれます。

 

こんどは、おとなも、まもってくれます。
マスクを、くばってくれます。
ぼくは、ずっと、おうちにいたので、マスクはいらないです。
でも、おとなは、しごとをするので、そとにでます。
マスクが、ほしいです。
おとなも、そとにでなければ、マスクがいらないのにと、おもいます。
マスクをくれる、あべししょうは、やさしいです。

 

パパは、プロレスが、だいすきです。
パパヒーローは、タイガーマスクです。
タイガーマスクは、ランドセルをくばります。
えらいと、おもいます。

 

あべししょうに、おねがいが、あります。
パパに、タイガーマスクをください。
おやすみのひは、ずっといえでねてる、パパです。
マスクがあれば、ひとのやくにたつことを、するとおもいます。

 

あと、ママにも、マスクをください。
しわが、きになると、いつもゆいます。
びようのマスクがあると、わかくなります。
ママは、いつまでも、きれいだと、うれしいです。

 

あべししょう。
ぼくは、マスクいらないので、おしごとをがんばっている、パパマママスクをください。
せいじかのしごとは、こくみんのこえを、きくことと、パパがゆいます。

 

パパは、マスクがとどくのは、5がつと、ゆってました。
なんで、と、ききました。
ロゴをいれているからじゃない、と、ゆってました。
さくらのえが、はいっていると、きれいだと、おもいました。

 

パパは、せっきゃく、という、おしごとなので、にちようも、しごとです。
おきゃくさんは、いえからでられないのに、おきゃくさんをまってます。
タイガーマスクをつけて、おしごとすれば、おきゃくさんがいっぱいふえると、おもいました』

 

 

父『お~い。コピ雄~。アンパンマン始まるよ~』

コ『は~~~い』