コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

ブログを始めて1年間・・・毎日投稿しました

 

昨日の記事はこちら↓↓

www.copinoheya.com

 

ブログ365日の記事によって、燃え尽きかけている男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

昨日の記事ですが、「簡単な内容でいいかな」と思って書き始めましたが、途中から変なスイッチが入ってしまいました。
結構な文字数となってしまいました。
今日こそは、少し抜いた記事にしようと思います。

f:id:copinoheya:20200416213529j:plain

 

「記事は自分の子どもだ」などと言ったことがあります。
一つ一つの記事が、凄く大切で愛情を持っている、という意味です。

 

作成記事が150本を超えたあたりから、毎日投稿することが軸となってしまい、それ以降の記事内容をあまり覚えていません。
僕が忘れてるくらいなので、他の人は当然覚えていないはずです。
そんな、記憶の池の底に沈んでいる記事を引っ張り出してみようと思います。
テレビで流行ってますよね。池の水を抜く番組。

 

節目でやる「まとめ企画」に漏れた記事にスポットを当ててみます。
記事を貼っておくので、興味がある場合のみ、お読みください。
多分、「読んで損した!」と思うでしょう。
へへへ

 

文字数がやたらと多い記事

『効率的なお部屋探し 住める賃貸物件への最短ルート』

www.copinoheya.com

この時期は、ちょっとだけ はてブ砲 に引っ掛かっていました。
ここで一発、お役立ち系を作成し、当ブログの稼ぎ頭記事にしようと目論みました。
当時はよく分かっていなかったので、とにかく情報をたくさん盛り込めばいいと思っていました。
部屋探しから引っ越し業者まで、とりあえず網羅してみましたが、そういう事じゃ無かったですね。

 

構成が勿体ない記事

『あなたのその言葉、、、聞き逃せませんよ』

www.copinoheya.com

よくある言い間違いや誤字に注目した記事です。
アプローチは悪く無いのですが、もうちょっとやり様があったと思います。
今の自分だったら、複数人の会話の中に入れ込む記事にしますね。
時間が掛かってしまいますけど・・・。

 

やったら面白いってよ!

『【トランプ】魅惑のインド人ゲーム』

www.copinoheya.com

新たなトランプゲームのご提案なんですけど、かなり面白いんです。
ただ、説明しているのがブログを始めたばかりの僕なので、今一つ伝わらないかも知れません。
もう一度、作成してみようかぁ~と思います。

 

怖くて読めない記事

『【映画】海街diary の感想 羽田空港から鎌倉まで約34㎞』

www.copinoheya.com

評論家気取りで、映画を語っている(はずです)。
怖くて、記事が読めません。
綾瀬はるかさん主演の映画ですが、ボロカス書いている筈です。
僕はですね、「どんなに好きな女優であっても作品は別!」という考えの持ち主です。
でも、現在の綾瀬さんは「好きな女優」という域を超え、「大切な女性」カテゴリーなので、どうしたものですかねぇ。
と言いつつも、映画『ギャラクシー街道』『リアル〜完全なる首長竜の日〜』ドラマ『きょうは会社休みます。』あたりもメッチャ叩いてました。


ん~~~、映画・ドラマは、後々まで残るので、今後も厳しく評価します!
愛情があるからこそ、ですよ。
その辺りをご理解頂けると・・・。
誰に言ってるんだろう

 

✋✋✋

 

なんか、反省会のような記事になってきました。
そもそも、言いたいことの殆どを昨日の記事で書いています。
無理やり「1周年記念」にしなくても良いですよね。

 

ちょっと目線を変えてみます。

 

ブログを始めて1年になります。
1年前は、こんなにブログが続くと思っていませんでした。
それよりなにより、世界がこんな状況になるなんて思ってもみませんでした。

 

当ブログでも、色んな方面に不満を発信しました。
自分のブログだから「思ったことをそのまま書く」で、良いとは思います。
ただ、そんな記事を読んだ人が、前向きにはなれないなぁ~と感じました。

 

そこで(いきなりですが)、詩を書いてみたいと思います。
今は頑張って耐えよう!という気持ちを含んだ詩です。
たて読みや隠し文字はありません。いつもの悪ふざけもありません。
普段、馬鹿を言っている奴が真面目なことを語っている滑稽な様を楽しんでもらえればと思います。
そちらを当ブログ1周年記念の言葉とさせて頂きます。

 

 

 

檻の中のツバサたち

 

朝を迎えるため
僕らは檻の中
武器の一つも持たずに
ただ息を殺す

 

戦うために生まれてきたんじゃない
傷つくために生きているんじゃない
昨日の数字に失望と絶望を感じて
そして今日は過ぎていく

 

固く閉ざされた自由への扉
諦めようとする気持ちに怯える
その先に待つ明るい空で
もう一度はばたくことができるかな

 

嵐の中を飛び回れば
きっと何かが変わるはず
でも暗闇の空から落ちる僕の羽根が
大切な誰かの心を突き刺すんだ

 

勝ち続けなきゃダメだ
敵はいつも自分の中にいる
夢を見なきゃダメだ
暗く長い夜を越えるために

 

不機嫌になった明日が
何処かへ行ってしまった
急いで捕まえなきゃ
嵐が去るのを待って

 

それまでは檻の中
翼をはためかせるよ
いつでも飛べるように
全力で・・・

 

 

 

お読み頂き、有難うございました。
今後とも、よろしくお願いします。

 

明日は通常『コピの部屋』です!