コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

なぜ綾瀬はるかさんと結婚したがるのか?

f:id:copinoheya:20200427213957j:plain

生まれ変わっても空想人間、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

ブログをスタートさせた去年は、妄想人間と名乗っておりました。
ただ、妄想って、病的であまりよろしくない言葉のようです。
意味を貼っておきます。

もう‐そう【妄想】の解説
1 根拠もなくあれこれと想像すること。また、その想像。「妄想にふける」「愛されていないと妄想してひとりで苦しむ」
2 仏語。とらわれの心によって、真実でないものを真実であると誤って考えること。また、その誤った考え。妄念。邪念。
3 根拠のないありえない内容であるにもかかわらず確信をもち、事実や論理によって訂正することができない主観的な信念。現実検討能力の障害による精神病の症状として生じるが、気分障害や薬物中毒等でもみられる。内容により誇大妄想・被害妄想などがある。

出典:デジタル大辞泉

ちなみに、空想の意味は・・・

くう‐そう【空想】の解説
現実にはあり得ないような事柄を想像すること。「空想にふける」「空想家」

出典:デジタル大辞泉

僕は、空想家でございます。

 

話は変わりますが、結婚したい女性芸能人ランキングってありますよね。
リンクを貼ろうとしたのですが、ちょっと見当たりません。
2018年のデータを元としたブログ記事を見つけました。
そこには、1位新垣結衣さん、2位綾瀬はるかさん、3位深田恭子さんとありました。
まぁ、有村架純さんや石原さとみさんが入ったりして前後するかも知れませんが、ランキングは概ねそんな感じです。

 

当ブログのイメージキャラクター(非公認)の綾瀬はるかさん。
本当に彼女と結婚したいのですか?
マジですか?

「ありえね~」と、僕は思います。

 

じゃあ、コピよ!
お前は綾瀬さんと結婚のチャンスが仮にあってもしないのか?
そのような声が聞こえてきそうです。

 

しません! キッパリ!

 

~空想開始です~

 

僕はですね、綾瀬さんにず~っと輝いていて欲しいのです。
彼女の輝けるステージは、ドラマ・映画・CMです。
出来れば、一生、女優を続けて欲しいと思います。

※ご本人の意向もあります

 

みんなの綾瀬さんでいて欲しいです。
だから、結婚という型にはめなくても良いのです。
そばにいるだけでいいです。

※ご本人の意向もあります

 

結婚する場合は、各所に根回しをしなければなりません。
CM等は違約金が発生しない形を作らなくてはなりません。
仕事に影響があることを覚悟しなくてはなりません。

 

また、結婚するということは互いに求めているということです。
僕が彼女を不要と思うことは一生ありませんが、逆はあり得ます。
バツイチにしたくありません。

 

僕は近くで、彼女を感じられればいいのです。
心の支えになりたいと思います。
2人笑顔で暮らしていければ、それでいいです。

 

たとえ触れることが出来なくても良いとさえ思います。
彼女の存在が、僕の全てです。
結婚なんて必要ありません!

↑↑↑
自分で読んでみて「空想を越えて妄想だなぁ」と思いました。

 

 

綾瀬はるかさん主演映画『今夜、ロマンス劇場で』は、そのようなお話です。

映画監督を志す健司は通い詰めた映画館「ロマンス劇場」で憧れのモノクロ映画のヒロイン、美雪と出会う。健司はモノクロの姿のまま現れた美雪に色とりどりの現実の世界を案内するうちに2人は惹かれあっていく。しかし、美雪は人のぬくもりに触れると消えてしまうという秘密を抱えていた。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

当ブログでも、寸評を(一応)書いているようです。

www.copinoheya.com

まぁ、読むほどのことも無いでしょう。ええ。
当時は「好きな女性に触れられないなんて無理に決まってんじゃん!」と思いました。
今は違いますね。
綾瀬さんなら、そばにいるだけでいいかも、と純粋に思います。

 

そんな魅力たっぷりの綾瀬はるかさん主演、映画『今夜、ロマンス劇場で』は、16日夜時からフジテレビ系・土曜プレミアムで地上波初、本編ノーカットで放送予定です。(一部地域を除く)

 

テレビで見ることが出来ない場合はこちらを

今夜、ロマンス劇場で

今夜、ロマンス劇場で

  • 発売日: 2018/08/17
  • メディア: Prime Video
 

以上、妄想と宣伝の間の記事を終了します。
お読み頂き、有難うございました。

 

www.youtube.com