コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

『モヤモヤさまぁ〜ず2』をおススメしたいと思っています

 

当ブログで何度となく言っていますが、テレビっ子の男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

 

テレビ局、特に、民放各社に物申す!

 

今、緊急事態宣言が出てるだろうが!
世は、緊急の事態なのだ。
ずっと、画面上に活字で出しておきなさいよ。
NHKは、やってるよ。

あと、ワイドショーなのか情報バラエティなのか分からん番組よ!
空いてるとか混んでるとか、いちいち現場に行くなよ。
空いてるなら空いてるで人が行くし、混んでるなら混んでるで「俺も行く」ってなるだろうよ。
要らないんだよ、そういうの。

もっと、身になることをやりなさいよ。
今、マスクが足りないよね。
家庭で出来るマスクの作り方を放送しなさいよ。
「街を歩く90%が手作りマスクです」と放送してみ。
印象操作は得意じゃない!
そうすれば「手作りがナウいんじゃないか?」と思う人が出るでしょ。
手作りが増えれば、使い捨てのマスクが余るんじゃないの?

テレビを見て、そんな風に思う自分がいましたね。
ええ。

 

📺📺📺

 

今日は、好きなテレビ番組について、少し語ってみたいです。
僕は、テレビ東京『モヤモヤさまぁ〜ず2』が好きです。

f:id:copinoheya:20200423090934j:plain

さまぁ〜ずのお二人が、街の人々と触れ合い、モヤモヤポイントに立ち寄りながらブラブラします。
エリアを絞った、街ブラ番組です。
ぬる~い感じが、大好きですね。
東京にある駅、それぞれの「顔」があって、それを感じられる良き番組です。
毎週どうしても見なければならない、という義務感が生じないところもいいですね。

 

この番組は、さまぁ〜ずとアシスタントの女子アナの3人体制です。
アシスタントが何度か変わっています。
初代が大江麻理子アナ(現在はキャスター)。
さまぁ〜ずを軽くあしらう感じがとても好きでした。
その後、狩野アナ・福田アナと続きます。
お二人とも、頑張っていたと思います。
ただ、どうしても大江さんを求めてしまうんですね。
毎週、予約録画をしていましたが、見ない回が増えました。

 

そんなある日、新アシスタントの登場です。
田中瞳アナです。

www.tv-tokyo.co.jp

若くて可愛らしく、ギャグセンスもある女性です。
大江さんの域に達するのは、なかなか難しいかも知れませんが、頑張って欲しいと思います。
コロナの影響で、ロケが出来なくなっていて残念です。

 

でも、田中アナが、何やら歌っている動画を発見しました。

www.youtube.com

ちょっと待って・・・。
この動画、中垣正太郎アナの歌の上手さが・・・ウケる。

 

www.youtube.com

二人で何をやっているの?
中垣アナ・・・上手いなこんにゃろ~。

 

そんな中垣アナは出ていない『モヤモヤさまぁ〜ず2』。
皆さん、是非ご覧ください。

 

本日は以上です。
お読み頂き、有難うございました。

 

 

www.youtube.com

テレ東つながりでこちらも貼っておきます

www.youtube.com