コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

これから面白い話をします

 

とても面白い男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

思いっきり、ハードルを上げてみましたよ。
本日は、アゲアゲでお送りしたいと思います。

 

 


ある日、財布の中身が気になって、道端で確認していました。
小銭を落としてしまいました。
500円玉が坂道を転がっていきます。
僕は追いかけました。

 


僕は、東京駅に着きました。
ホームでお弁当を食べました。
車内で食べると、嫌な顔をする乗客がいるからです。
駅弁も旅の醍醐味だと思うのですが・・・。
そろそろ時間なので、新幹線に乗ります。

 


僕は選挙に出馬し、見事に当選しました。
与党の推薦で当選したのです。
ただ、今回の選挙は与党の旗色が悪く、結果的には大敗です。
与野党が逆転しました。

 


どこの世界にも悪い奴っていますね。
小学校の同級生の中にもいましたよ。
大人になって、そいつの噂話をよく聞きます。
大抵、「刑務所に行った」という話です。
車上荒らしで何度も捕まっている模様。

 


悪い奴って、毎度毎度、裁かれるのでしょうか?
裁判長は、身になることを言ったりするから、ちゃんと聞いた方がいいですね。

 

☆★☆

 

如何でしたでしょうか?
お楽しみ頂けましたか?

 

世の中、つまらん話が多いですよ。
いつも思うんです。
くだらねぇ~、と。

 

くだらないの反対語はくだる!でしょうね。
と、言う事は、くだる話 = 面白い話 になります。
今後もたくさん、くだる話をしたいなぁ~なんて思います。

 

本日は以上です。

お読み頂き、有難うございました。

 

下る(くだる)の意味
くだ・る【下る/降る】 の解説

 

1 上から下へ、高いところから低いところへ移る。⇔のぼる。
㋐下方へ向かって移動する。おりる。「坂を―・る」
㋑川下の方へ進む。「船で川を―・る」

㋐中央から地方へ行く。「東海道を―・る」⇔のぼる。
㋑《内裏が都の北にあったところから》京都の中で南に行く。
3 (「野(や)にくだる」の形で)官職をやめる。公の職務を離れて民間人になる。また、野党の立場になる。
4 (「獄(ごく)にくだる」の形で)牢獄に入って刑に服する。
「魚玄機が人を殺して獄に―・った」〈鴎外・魚玄機〉

㋐高い地位の人から下げ渡される。下賜される。「恩賜金が―・る」
㋑判断や命令などが言い渡される。「判決が―・る」「辞令が―・る」

 

出典:小学館/デジタル大辞泉

 

f:id:copinoheya:20200403044908j:plain