コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

「過去に戻れたら何をしますか?」「・・・この人は面倒くさいなぁ」

閑古鳥が鳴く は、 客が来なくて商売がはやらない様子 のことを言います。
閑古鳥の鳴き声が、物寂しいものとされているから、らしいです。

お読み頂き、有難うございます。
コピでございますよ。

 

閑古鳥(かんこどり)とは、 郭公(カッコウ)のことなんです。
きっと、ご存じない方もいらっしゃるでしょう。
恰好のブログ記事だ!と思いつつ、文が続きません。
恰好の郭公の話はやめて、過去の話をします。

 

「過去に戻れるとしたら、いつの時代にしますか?」

 

会社の後輩に聞かれました。
みなさまも、ちょっとお考えください。
質問は、「自分の人生の過去」という意図でした。
戦国時代とか幕末とかじゃなく、「中学生の頃!」という感じの答えを待っているようです。

 

いつにしようかな?

 

・・・。

 

f:id:copinoheya:20200408112304j:plain

 

「過去に戻る期間はどれくらい?」
後輩に聞いてみます。
1時間か、1日か、1年か、で考えが変わると思いますから。
「じゃあ、1年間にしましょうか」

 

・・・。

 

「それは、今の姿で過去に行くの?それとも、当時の姿で中身が現在なの?」
後輩に聞いてみます。
ここは、大事な部分だと思います。
昔の自分のサポート役として過去へ行くのか、昔の自分になるのかで、考えが変わると思います。
「じゃあ、中身が現在のパターンで」

 

・・・。
良かったです。
ドラえもん的にサポート役で 今コピ が過去に戻っても、過去の自分はきっと反発します。
人の意見を素直に聞くタイプでは無かったです。
昔は!昔は、ですよ。今は素直です。

 

・・・。

 

「過去に戻ってやったことは、現在に反映されるの?」
後輩に聞いてみます。
「・・・どっちでもいいです」

 

・・・。

 

後輩は、「この人、面倒くさい」と思っているようです。
僕は過去に戻って『面倒くさい人間』にならない努力をしてきたいと思いました。

 

~第1部 完~

 

f:id:copinoheya:20200408112831j:plain

 

まぁ、過去に戻って何かをする というのは、空想家なら必ず考えることです。
色々な時代に戻った経験があります。頭の中で。
本当に戻りたいのが「高校2年生の頃」です。
青春真っ只中なのに、あまり思い出が無いんですよね。
バンドでもやっときゃ良かった~と思います。
しかも、現在の知識を携えて戻る訳ですから、流行最先端人間となり得るのです。
高2時代の数年後に流行る音楽を知っているんですよ。
先にやっちゃいましょう!
極端に早いと時代がついてこないので、2~3年後くらいに流行る曲ですね。
ミスチルさんには申し訳ないですが、全て僕の楽曲になります。
ヒットメーカーと呼ばれ大儲け、豪邸に住みます。
プール付き、テニスコート付き、室内に滝がある家です。
ただ、作曲の才能に終わりが来ます。
自分の知っているヒット曲が尽きた時です。

 

今コピ に出来るのは、たくさんのヒット曲を覚えることです。
今日もYouTubeで歌動画を見ます!
では、失礼します。

 

お読み頂き、有難うございました。
そういえば、YouTubeの広告で「♪チューリッヒなら~このお値段で~」という歌が耳から離れません。

www.youtube.com

この曲は流行らないかな?