コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

コピの部屋は、ダメラボさんを応援します!

自分がブログに書いたことを少し気にする男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

※この記事は4月6日に作成し、7日に少し訂正を入れました

 

昨日、このような記事を投稿しました。

www.copinoheya.com

 

店舗の借主(経営者様)に対する「オーナーとの付き合いは大事」という話でした。
あくまで、心情的なお話です。
ただ、最近のニュースコメントなどを読んでいると「そのニュースはそこを言いたいんじゃないのに・・・」と思うことが多々あります。
昨日の記事が、違うニュアンスで伝わっていたら、マズいと思いました。
僕は、店舗の経営者さん頑張れ!という気持ちを持つ人間です。

 

飲食店に補償も無く自粛要請されている状況で(この記事作成時)生活の為に仕方なく営業されていると思います。
そのお店に入るお客さんも、お店が潰れないためにと、協力している感があります。
それを見て「こんな時に営業するかね?」「外で飯食うなんて何を考えているんだ!」と思う人がいます。
どちらの気持ちも分かります。

 

ちなみに、ほしょう という漢字、使用頻度が多いのが「保証」「保障」「補償」ですね。
以前の記事で、間違えて使ってしまいました。
お店の売り上げの「保証」は、・・・と使ってしまいました。
この「保証」は連帯保証人・品質保証のような、その人やモノに太鼓判を押すような意味でした。
「保障」は社会保障・人権保障のように、地位や権利を保護することです。
「補償」は損失を償うことですね。損害補償とか災害補償とか。
だから、直近の記事は店舗の保障をしましょうよ!と使っていました。

 

補償は無いけれど自粛要請されている店舗よ、頑張って!
という気持ちです。

 

僕のブログ周り、店舗経営者で思いつくのが『ダメラボ(id:imbroke) 』さんです。
『ダメラボ』さんを応援することで、他の経営者さんへのエールを送ろうという、本日の記事です。
我ながら、相変わらず、突拍子もない発想ですね。

 

では、ダメラボさんをご紹介します。

f:id:copinoheya:20200407232324p:plain

著作権云々があると思うので、アイコンは僕が模写しました。
あ~、普通にリンクを貼れば良かったですね。

www.imbroke-s.com

ダメラボさんは、僕と同時期にブログを始めた方です。
もうすぐ1年になります。
以前は、僕と同じく 毎ガー(毎日投稿するブロガー) でしたが、今は不定期です。
「投稿ペース落として時間の余裕があれば良い記事が書けると思ったけど、そこまで質は上がらないっすね」とご本人。
そんな感じに、ご謙遜されています。
いやいや、逆にそのレベルの内容を毎日投稿されたら、たまったものじゃありません。
ゴルゴ13を雇わないといけません(?)。
ただ、不定期投稿のダメラボさんですが、毎日ブログに顔を出してくれます。
優しい方です。
年齢的には、多分、僕の20コくらい上の方なので、良き人生の先輩というイメージですよ。
ありがとうございます。
そうなんです。
ダメラボさんについては、謎が多いんです。
身元を隠して、ブログをされていますからね。

 

僕が知っている限りで、プロフィールを書いてみます。
(あくまで「コピの部屋」調べです)

 

男性
1979年生まれの41歳
広島県出身
身長182㎝
筋肉質
スポーツジムを経営(8年くらい)
九州在住
珍しい苗字(ブログではヤマグチを使用)
ズボンを「パンツ」と呼ぶことに否定的
東南アジアを放浪した経験を持つ
小説と映画が好き
柴犬を飼っている
テニス部だった(今も趣味の一つ)
2人兄妹
ウォシュレットが苦手(お尻を乾かすのに時間がかかるから)
夜の湖が苦手(海洋恐怖症)

と、このような感じかと・・・。
まぁ、あくまで「僕のイメージ中では」という事にしてください。

 

やんちゃな男の子が大きくなり、大人小説の賞を獲れる文才を武器にブロクをやっている、という事です。 

非日常系ハードボイルドブロガー

そのような方です。

 

僕ですか?僕は・・・

日常系陽だまりブロガー でしょうね。

 

そのような、「細身で長い茶髪でスカートが短いクラスの最後尾に座る女子」に好かれそうな方と、「家事が得意でピアノが上手でスポーツ万能で母性に溢れる女子」に好かれそうな僕が、接点を持てる ブログ という場所は実に面白いですね。

 

そうそう。
この、仮名ヤマグチさんこと、ダメラボさんですが、時々、モテないアピールをされますよ。
この、モテないには、2種類あると思います。
「お相手がいなくてモテてない」パターンと「特定の相手はいるけども更に・・・」のパターン。
僕は、後者だと踏んでいます。

【訂正します】
4月7日のダメラボさんのブログ記事『話しかけられやすい人間になりたいぜ』でめちゃめちゃ「独身」をアピールされていました。
身元を出さないブロガーの特徴は、つかない だと思っています。
きっと、本当に独身なのでしょうね。今は
・・・そっとしておきます。

 

ダメラボさんが経営するジムですが、九州にある、らしいです。
「大きな都市」と確かおっしゃっていたので、福岡のイメージでした。
でも、熊本市も政令指定都市ですから、大きいですね。

 

・・・。
ふと思ったのですが、今日の記事、ダメラボさんの応援になっていますか?
なんか、ただのダメラボさん紹介記事になっている気がします。

 

今、店舗の経営者さんが大変なので、応援しよう!というテーマでした。
そうでした。
コロナウイルスが落ち着いたら、みんな家から出てきます。
狭い空間から解放されて何をしましょうか?
そうです!運動です!!

 

みなさん、スポーツジムに行きましょう!
運動不足の解消です。

 

どこに行けばいいか?
そう!
ダメラボさんスポーツジム

 

僕はですねぇ~
ダメラボさんのジムを純粋に全力で応援したいのです。

 

 

ダメラボさん・・・

 

 

・・・・

 

 

ジムの場所、どこでしたっけ?