コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

コロナ渦の真っ只な禍・・・/色々思う日々

 

f:id:copinoheya:20200411170538j:plain

コロナウイルスが渦巻いてます。
コロナ渦ですね。
コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

え?
渦じゃないの?
禍(か)なの?
そうなの禍!

 

今日は、最近思ったことをダラダラと語ろうデーです。
よろしくお願いします。

 

 

はてなブックマークのカテゴリー

はてなブログで記事を書くと、ブックマークの方で記事をカテゴライズされますね。
どんな記事でも、とりあえず何かのジャンルに入ります。
「政治と経済」「暮らし」「学び」「おもしろ」「アニメとゲーム」など。
まぁ、はてブ砲などがなけりゃ別に気にも留めません。

 

僕は、自分の記事がブックマークされたら、そちらにスターを付けさせて頂いています。
最近、そのデザインが変わりましたね。
見やすくなりました。
家のネット環境不具合で、押した分だけスターが付いていないことが減りました。
ただ、スターが並ぶべき所に1つも表示されない時があります。
その記事のカテゴリーが「世の中」の時です。
パッと見、分かりにくいので困っています。

 

記事のカテゴリーは、変更をお願いすることが可能です。
ページのURLを貼って、ふさわしいカテを選ぶんですね。
例えば、『どうぶつの森の話』なら「アニメとゲーム」や「エンタメ」、広く見るなら「暮らし」や「おもしろ」で良いかも知れません。
僕の(雑記中心)記事ですよ。
「世の中」カテの記事をどこに移動してもらいましょうか?
自分で「おもしろ」や「エンタメ」と言える、残念な人間じゃないです。
結局、「世の中」カテ以外ないよな~と、自分を納得させる日々。

 

 

みんなで協力してってテレビで言うけどね

テレビでは、ある政治家が「みんな協力して」と言います。
あなたが、まず率先してやれ!と思います。
ある芸人コメンテーターが「外出自粛して」と言います。
あなたが、まず率先してやれ!と思います。
日本は鏡不足か?と思う日々。

 

あと、国民の自覚が足りないとかよく言ってますね。
自覚している人間に、これ以上何を求めているの?
5画や!ちゅうねん!
『コピ』の字画を答える日々。

 

 

走ったらウイルスは平気!?

会社で「コロナは走ったら大丈夫?」という話になりました。
どうもその人は、市民ランナーを何人か見かけて、みんなマスクをしていなかったから、そう思ったらしいです。
走って逃げれば大丈夫なら、会社へは走って行けばいいし、スシローで動かないレーンの周りを客が高速で走って食べれば、感染者が増えないと思います。

 

あれだけニュースでやっているのに、ウイルスが広がるイメージが、ちっとも浸透していません。
正しく伝えることが大切だと思う日々。

 

 

ぬるま湯が多くね

アイドルグループのリーダーが除菌剤を作る動画をアップしてくれました。

 

その男性アイドルグループが所属する事務所は、女性のファンが多いのです。
当ブログなんて、すぐ潰されてしまいます。
だから、名前を出してイジることが出来ません。
名前は、伏せます。
ヒントとして、女子高生に対して強制わいせつを行った容疑で書類送検されたメンバーが脱退したグループのリーダーですが・・・。

 

除菌剤は簡単に作れるようです。
空のペットボトルにぬるま湯を1ℓ入れて。
ん?
満杯に入れ過ぎじゃない?
そんなピッタリ入った状態で売ってるペットボトル飲料は無いですよ。
多少、隙間はあるものです。余裕あっての1ℓです。
そ、そこに家庭用洗剤を少し入れるリーダー。
当たり前ですが、溢れます。
何かを入れる予定があるなら、尚更、少なくしておくべきです。
キャップで2杯分を入れて、2回とも溢れています。

先を読む力が大切だと思う日々。

 

 

星野源さんと踊ろう

なんか知らないけど、みな、うちで踊る日々

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

こぴちゃんも踊る日々

www.youtube.com

 

コピは耐える日々
そして、普通に出社する日々

 

お読み頂き、有難うございました。