コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

あるブログを探しています/記事作成を無茶ぶり

 

f:id:copinoheya:20200416205745j:plain

 

本日は、お願いと言うか、相談と言うか、まずはそんな内容から・・・。
ブログde迷子、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

突然ですが、あるブログを探しております

 

長時間かければ、そのうちに見つかるとは思います。
でも、その時間を町内にお花を植える活動へ回したいと思っています。
ええ。
こういった場合、知識がある方に聞くのが一番早いでしょう。

 

僕が探しているブログですが、相撲のブログです。
ブロガーさんは、確か医療関係にお勤めで、相撲が大好きなようです。
最近、コロナウイルスと相撲の対決の記事を読みました。
知らない人は、何のこっちゃ、分かりませんよね。

 

そのブログには、人形が出てきます。
人形と表現して良いのでしょうか?
アンドロイドのような・・・何て言いましょう?
車に乗せて、エアバッグの実験に使われるような人型の模型?です。

 

とにかく、その模型を駆使して、記事が作られます。
写真のような、漫画のような、摩訶不思議な記事です。
悪ふざけとも取れますが、かなり丁寧な悪ふざけで、感心してしまいます。
模型同士が相撲をとる、スピード感・臨場感があるブログです。

 

登録読者さんが600人位いらっしゃったと思います。
僕のブログをお読み頂いている中に、ご存じの方、いませんか?
今度はちゃんと登録しておくようにしますので教えて頂けると幸いです。

 

以上、コピからのお願いでした。

 

 

【追記】~4月20日9時~

すなおのひろばの すなお (id:sunao-hiroba)様でした。

id:MUJI様ありがとうございました❣

 

🖊🖊🖊

 

当ブログを読んで頂いている中にも、お相撲好きの方がいらっしゃいますね。
真っ先に思いつくのが、3回連続10cm (id:sankairenzoku10cm) 様です。

 

そう言えば、3様のブログ記事には、他のブロガーさんが利用 登場されていて、その度に「出演料をツケにしておいて」という文言をよく 拝見します。
きっと売掛金(3様から見る買掛金)が凄いことになっていると思います。
倒産しないか、心配ですね。

 

そこで、売掛金をチャラにしてもらう方法を考えてみました。

 

ブロガーたるもの
「文字の借りは活字で返すべし」

 

貸しがあるブロガーさんは、3様に対して、お題を出して記事を書いてもらうのはどうでしょうか?
例えば、『ホッキョクグマと私』というお題で記事を書いて!と依頼します。
なるべく、無茶な内容が良いでしょうね。
困った様が面白いですから。

 

✒✒✒

 

この、記事の無茶ぶり依頼。
記念のお祝いにも使えるかも知れません。
「私のブログが100記事を達成したので、このお題で書いて~」と。

 

そう言えば、当ブログ(コピの部屋)ですが、ブログを始めて明日で365日、明後日が丸一年になります。
有難うございます。

 

今の僕は記事の無茶ぶり可能な立場にある・・・という認識でよろしいでしょうか?

 

さっき、相撲の話がありました。
『大相撲と私』というお題でお願いしましょうかね?
イーニー ミーニー マイニー モー(誰にしようかな)

ここは、野球以外のスポーツは苦手な タコスカ (id:kefugahi) さんでしょう!

 

そんな風に考えると面白いですね。
芸能・音楽にあまり興味が無い 大吉 (id:best-luck) さんには『サザンオールスターズと私』などをお願いしましょうか。
奥様を大事にしていそうな パグぞう (id:harutomo0615) さんには『愛人の機嫌を取る行動10選』かな。

 

苦手なジャンルが見えない人は困りますね。

 

くもりー (id:kumori-pannda) さんには『黒田官兵衛と私』
ほおずきれいこ (id:hoozukireiko) さんには『羽生善治十九世名人と私』
ダメラボ (id:imbroke) さんには『ブログ運営に利用できるバンディットアルゴリズムの提案と計算負荷を低減させる簡易な広告表示に関する考察』

 

こんな感じでお願いしちゃいましょうかねぇ~。

 

f:id:copinoheya:20200416211700j:plain

ジョウダンです。
お返しが大変だから、真に受けないでください。

 

本日は、お読み頂き、有難うございました。
明日と明後日が記念の記事となります。
よろしくお願いしま~す💖