コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

病院と美容院は「そばならいい」ってものでもない

f:id:copinoheya:20200418092322j:plain

 

近くて遠きは男女の仲・・・などと言います。
あれ?
逆だったかな?
遠くて近いですか?男女の仲。
女性のガードが、結構固いですよね。
もっと広い心で男を受け入れてくれないと・・・

何の話でしたっけ?

 

今日はうどんよりそばがいい男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

本日は、そばがいいの?というお話です。

 

本題の前に、僕の性格を。

すぐ飛びつく
すぐ飽きる
こだわりがあまり無い
保守的

興味が湧けばやってみるものの、すぐ飽きる。
何でも良いけど、一度決めたら変えたくない。
そのような人間です。

 

大人に余裕が出来ると、習い事に興味が出てきます。
「学ぶ喜び」や「出来た喜び」を求めることがあります。

 

よ~し!週2で通うぞ!!

 

4か月後・・・。
習い事が遠い過去となっています。

原因は分かっています。
場所が遠いんです。
習い事の重要ポイントは、通いやすさだと思います。
自宅から徒歩5分とか仕事帰りに寄れるとか。
近くてもダメならあなたが駄目なのでしょう

 

僕の自宅の最寄りの駅は、こじんまりした場所で、習い事が充実していません。
他の駅まで電車移動か、他の沿線に自転車や車で行くしかありません。
職場の駅も、習い事充実駅の間に挟まれ、ショボい感じです。
何かの教室・レッスンに通うのであれば、絶対、場所が大事です。
何をやるか?よりも、近くで何を習えるか?の方が大切かも知れません。

 

ただし!

 

病院と美容院は、近けりゃいいってものでもないです。
病院というか、眼科とか耳鼻科などの診療科ですね。
僕が定期的に行くのが、歯医者さんです。
コンビニの数よりあると言われる歯医者さんですが、当たりハズレが絶対あります。
家から一番近いとこ、その次に近いとこ、と場所で選んでみましたが、しっくりこないんですよ。
まぁ、相性ですからね。
髪を切るところもそうです。
こちらのイメージとマッチするのかが問題なので、やっぱり相性ですね。
・・・。

 

なぜ、このような内容の記事を書こうと思ったのか・・・。
現在の僕、髪が伸び放題で、少し奥歯が気になったからでしょうね。
このままウイルスの影響で、家から出られないと、歯がボロボロの仙人のような風貌になってしまいます。
硬いものが食べられなくなります。
蕎麦ばかり食べる生活になりますよ。

 

今日は以上です。
そばが良いのか?遠くが良いのか?分からない話でした。
お読み頂き、有難うございました。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com