コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

何杯でもご飯を食べられるアイテムが消えてしまいました

f:id:copinoheya:20200821184450j:plain

 

ダイエット中なのに、ブログ記事に飯ネタを入れる自分はなのではないか?と思う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。
※実際には、軽いです

 

「このおかずならご飯を何杯でも食べられるわ~」
そんなアイテムを誰しもがお持ちのことでしょう。

 

何が人気なのでしょう?
ふりかけ・納豆・漬物・明太子・海苔の佃煮・生卵・食べるラー油
その一品だけでご飯がすすむものって・・・

 

僕の場合、魚卵も好きですが、
塩辛 なのです!

 

塩辛がひと瓶あるだけで十分です。
他に何もいりません。
フランス料理のフルコースに匹敵します。僕にとっては。

 

ただし、塩辛なら何でもイイって訳じゃ無いんですね。
お気に入りメーカーがあって、それ以外は食べません。
食べないというか、口に合いません。

そのメーカーというのが
太洋産業株式会社
です

『タイサン』というブランド名で知られており、僕は『タイサン金印いか塩辛』が大好きなのです。

 

普通のブログ記事であれば、ここから商品紹介ですよね。
ホカホカご飯の上に塩辛をのっけた写真を貼るでしょう。
変わった食べ方なども紹介。
ふかしたジャガイモにのせても良いでしょう。
パスタや豆腐にものせて写真を撮りますよ。
最後に購入サイトのリンクを貼ったら記事の完成です!

 

その記事が作れないのです・・・

 

岩手に本社があった太洋産業ですが、2011年の東日本大震災で大船渡工場が全壊するなどで経営が悪化、2016年の記録的な不漁によって経営悪化に追い討ち、2018年に破産手続を開始、2020年5月に法人格は消滅しました。

引用: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

もう、食べることが出来ないのです・・・

 

他のメーカーの塩辛は売っています。
●●社長とか桃屋さんとか・・・。
申し訳ないですが、僕とは合わないんです。
もう、「タイサンの舌」になってしまっているのです。

 

今の僕は、大好きな彼氏とお別れし、「もう恋なんてしない!」と誓った乙女心を理解出来ます。
あんなにも好きだったタイサン・・・。
もう、会うことは出来ないのかしら・・・。

 

タイサンの良さを知っている方にお聞きしたいわ。
タイさんに似た人を知りませんか?

 

僕には塩辛を、乙女には新しい男性を、是非ご紹介ください!

 

本日は以上です。
お読み頂き、有難うございました。