コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

±0(プラマイゼロ)にするには?

 

大抵のことはあの女優さんで±0の男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

当社にクレーマーがやって来ました。
後輩が対応しました。
一人では解決できず、僕がヘルプしました。
後輩は、終わった後も長い時間、落ち込んでおりましたよ。
口にした言葉が「気持ちがマイナスのままです」でした。
しばらく経って「気持ちを±0(プラマイゼロ)にするにはどうしたら良いでしょうか?」と聞いてきました。
そんなの知らねぇ~よ!と思いつつも、グラビアアイドル系のお話をしてあげました。
ほぼほぼ「±0」になった気がします。
良かったです。

 

マイナスなことがあっても、プラスになると思った事をイメージ・行動すれば、ゼロに出来るのですね。

 

どのような件でマイナスなのか?
って、大事かも知れませんね。
同じジャンルのプラスなら、0になる計算が楽だと思います。

例えば、彼氏に浮気されたから浮気しちゃう!とか。

 

只今絶賛ダイエット中の僕ですが、気持ちがかなりマイナスです。
空腹によって起こる気持ちのマイナスは、食べ物によってゼロに戻すしか無いでしょう。
ダイエットが終わったら、プラスになるものを食べたいと思います。
食べ物なら何でもイイって訳じゃないんですよ。

京樽の『海鮮丼』+『ねぎとろ鮪いくら丼』

これで辛かった日々のマイナスが、ゼロになります。
僕の場合はコレ!なのです。

 

f:id:copinoheya:20200822161555j:plain

※店舗によって金額が違います/商品のお取り扱いの無い店舗がございます

 

 

つまらない映画を見た時は、『ダイ・ハード』か『TAXi』でゼロに

 

自分には合わない歌を聴いた時は、リストの『ラ・カンパネラ』でゼロに

 

勧められた本が駄目だった時は、星新一作品でゼロに

 

ゴミの山を見てしまった時は、清流の動画でゼロに

 

臭い公衆トイレに入ってしまった時は、グレープフルーツの香りでゼロに

 

消毒用アルコールがジェルタイプで思いのほかドロッとしていた時、入浴剤を入れたお風呂でゼロに

 

「気持ちをゼロに出来るアイテムは意外とあるな」と思いました。

 

 

『ダイ・ハード』・『TAXi』・『ラ・カンパネラ』・星新一さん・清流・グレープフルーツ・入浴剤お風呂

の代わりになる 綾瀬はるかさん って、スゴイなぁ~

 

それだけで~~~す!

 

 

本日は以上になります。
お読み頂き、有難うございました。

 

劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人

劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人

  • 発売日: 2020/04/18
  • メディア: Prime Video