コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

ブログを続けることでメチャメチャ頭を使うようになったよ!

 

PV数や収入、取られる時間を考えると
ブログなんてやめてしまいたい?

 

わかります
ブロガーの悩みですよねぇ~

 

こんにちは!
平均的ブロガー、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

ブログを始めてしばらく経つと、色々と気付いてしまいますね。
自分のブログと、月にうん十万稼いでるブログとを比べて、どうでしょうか?
「自身のブログで月10万稼ぐなんて無理じゃね」と思いませんか?
僕は思います。
収入を得られるブログって、得られるような記事構成で、見やすいですよね。
素人さんに「高収入のブログはどっちだぁ?」と質問してもすぐ分かってしまうくらい、差があると思ってます。
それは、収入を得ようとする方の努力の賜物です。
素晴らしいことだと思います。

 

僕は、「収入を得られたらいいなぁ~」というくらいのマインドなので、そんなには気にしません。
ただ、自分が作成した記事は、なるべく多くの方に見て頂きたいとは思っています。
時間をかけて、アイデアを考え、文章にします。
記事の作成時間に関しては、高収入ブログとさほど変わらないかも知れません。

 

ん?
それって、めっちゃコスパ(作業パ)悪くなぁい?

 

時間をかけた割には読まれていない・・・。
これは悲しいです。
確かに、時間を掛けたからといって、面白くなるとは限りません。
料理しない男性が、やたらと時間をかけて煮込んで、時間分の味が出ているのか?と言われればそうでもないのと似ています。

 

時間が掛かり、収益も無く、あまり読まれないという悩みだらけの趣味『ブログ』。
その『ブログ』のメリットを考えて、豊かなブログライフにしようじゃありませんか!

 

f:id:copinoheya:20200822102517j:plain

 

僕がブログを始めたのは、約500日前のことです。
ブログを始める・始めないの分岐点があった訳ですね。

 

ブログを始めてない自分と比べ、何が一番違うのか・・・
メチャメチャ頭を使うようになった
これです!これ!

 

穏やかな日常に流され、な~んにも考えていない日が続いていました。
ブログを始めてからは、とりあえず何かしら考えるようになりました。
ネタは無いか?これはネタとしてどうか?面白くなるのか?
それが日課になっています。

 

趣味が、読書・映画鑑賞・音楽鑑賞の方は多いですよね。
ただ、見たり読んだりしている行為は、インプットです。
受け身ですね。
それに対し、読んだ本をブログで紹介しようという行為は、アウトプットです。
これ、頭を使いますね。
読んだものをまとめて、人に分かりやすく説明するのですから・・・。

 

本や映画じゃなくても、日常生活を説明することは、アウトプットと言えるでしょう。
ブログは、アウトプットの連続です。
「あんたの日常なんて興味が無いわ!」と言われても、書き続けることによって、脳はかなり使われています。
使える脳は、財産だと思います。

 

我ながら良いことを言ったと強く感じたので、もう一度言います。
使える脳は財産です!

 

最近は、これだけでも十分なメリットだと感じています。
『ブログ』っていいよね。

 

ブログを続けることで、記憶力も多少良くなったと思います。
覚えることが楽しくなって、学習意欲が湧いてきます。
色々な名称を脳に定着させたい!と考え始めます。

 

🧠🧠🧠

 

バイオリンのこの部分の名前をご存じですか?

f:id:copinoheya:20200822103053j:plain

この開いている部分。
f字孔 といいます。

 

f:id:copinoheya:20200822103351j:plain

ペットボトルのPETは、ポリエチレンテレフタレート の略語で

f:id:copinoheya:20200822102427j:plain

このようなペットボトルの底の部分を ペタロイド といいます。

 

f:id:copinoheya:20200822102424j:plain

本についているヒモありますね。
この紐のしおりの名前は スピン です。
(日本での呼び名)

 

このような感じで、

僕が、雑学好きだから、好きなものを覚えているだけ、と思われますか?

 

 

 

ちゃんと苦手分野へも挑戦してます。

f:id:copinoheya:20200822102349j:plain

歴史が苦手なので、一から勉強しようと思って買いました!
偉いぞ、自分!

 

たとえ収入が無くっても、誰も読まなくても、ブログは良い趣味だと思います。
・・・収入があって、多く読まれたら、尚よいです
メリットは人それぞれなので、ブログを続けるか?に迷ったら、探してみるもの良いかも知れません。
僕の場合、物事を覚えるのが楽しくてブログを止めては本末転倒ですが・・・。

 

本日は以上です。
「とろろそば」を「トトロそば」と言い間違わない老人を目指す男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

 

cookpad.com

www.pinterest.jp

news.livedoor.com