コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

北海道はデッカイどう!行きたい、どう?

f:id:copinoheya:20200831221029j:plain

 

そういえば、北海道だけで日本の約5分の1の面積を占めますね。
コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

僕は、ブロガー兼ブログ読者ですから、他者様のブログを見ますよ。
外国語は読めないので、日本語の記事だけですけどね。
海外にお住まいの方で、日本語でブログを書かれている人もいます。
貴重な情報をありがとうございます。
海外からの情報を得られる訳ですから、日本国内の情報なんて余裕のよっちゃんです。

 

 

僕が読んでいるブログは、九州や沖縄の方のものが多いかも知れません。
ただ、最近、北海道在住の方が増えてきました。
※あくまで僕が読んでいるブログです
食べ物の写真を載せる人がいます。
あれはどうにかなりませんかね。
魚介類、反則です!

 

ホテルの朝食バイキングにランキングが付けられたりしますよね。
必ず上位に入っている『ラスタ函館ベイ』さん。

 

www.hotespa.net

 

「実際に行ってみた!」という記事は、やめてください。
どうせ朝食バイキングで、イカめしを食べたり、ごはんにイクラを山盛りのせたりするのでしょう。
そんなことお見通しです。
行きたくなるので、やめてください。

 

勝手丼・・・。
心が躍る響き・・・勝手丼。
何ですか?勝手丼って。

 

www.washoichiba.com

 

もう、やめて~~~。
写真で見せられても、食べられないんですよ!こっちは。
ちょっと味を知りたいので、送ってくれてもいいですよ。

 

あの夜景やあの動物園やあのレンガ倉庫も良いですね。
あの時計台は・・・ん~・・・大丈夫です。

 

でもでもでも。
北海道はでっかいから、1日じゃ見て回れません。
函館から釧路まで、車で約8時間ですよ。
約550㎞って。
東京に住んでいる人が、「姫路城見に行こっかな」くらいの距離です。
簡単じゃありません。

 

1週間の休みが無いと、北海道旅行は無理ですね。
陸路で北海道を目指すので、往復だけで丸一日消えてしまいます。
新幹線は速いですが、それでも東京から4時間ですから。
長期休暇をもらって、いっぱい海の幸を食べたいなぁ~。

 

なぜ飛行機を使わないのか?って。
飛行機の重さって約350トンらしいですよ。
自動車約200台分です。

 

そんな鉄の塊が飛ぶわけないじゃない!

 

f:id:copinoheya:20200831221949j:plain

 

本日は以上です。
お読み頂き、有難うございました。
※コピさん北海道グルメを送るから食べて!キャンペーン実施中