コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

500にまつわるエトセトラ【ブログ毎日投稿500日記念】

 

「ブログってなんだろう?」
そう思って、調べました。
「やってみるか!」
そう思って、書き始めました。

 

その第一歩から、本日で 500日 を迎えます。

 

f:id:copinoheya:20200826071113j:plain

ありがとうございます!ありがとうございます!

 

訳も分からない状態で初っ端の記事を投稿してから、今日この日まで、500日続けてきました。
長かったような、とても長かったような・・・。
毎日投稿ブログ継続も人によっては、何の価値も無いことだと思います。
でも、続けてこられたのは事実で、自分の人生でここまで続いたものがあるのか?と聞かれたら、普通に「あります!!」と答えます。
でもでも、多くの悩みが発生してしまう趣味って、なかなか無いですよ。
止めずに続けられたことを誇らしく思います。

 

本日は500日を記念致しまして、500にまつわる色々をピックアップしたいと思います。
本当は、「自分に対して500の質問」や「500秒でどれだけ記事を書けるか」などの企画を考えていましたが、頓挫しそうなのでやめました。

どんな記事になるのか分かりませんが、とりあえず書いてみます。
※ただの雑記です。ご注意ください

 

 

500にまつわるエトセトラ

 

 

500㎞

日本って、狭いようで広いですね。
例えば、東京から北へ500km進むと何処まで行けるでしょう?
直線距離でも北海道に着かないんですよ。
それどころか、青森県の手前で500kmです。

 

ブログ日をkmに置き換えると、旭山動物園に行くには、あと450日掛かります。
当ブログもまだまだですね。

www.city.asahikawa.hokkaido.jp

 

 

500㎏

地球上にはたくさんの生きものが住んでいます。
小さな昆虫やとても大きな哺乳類。
体の大きな人間もいます。
エジプトに500kgの女性がいたらしいですよ。
※数年前に減量の手術をしているようです
ちょっと想像できません。

 

ブログ日をkgに置き換えると、メスのアフリカゾウと同等になるには、あと2000日掛かります。
当ブログもまだまだですね。

f:id:copinoheya:20200826071118j:plain

 

 

500V

最近、ゲリラ豪雨が増えましたね。
外が暗くなったと思ったら、かみなり雲に覆われていたということがあります。
雷が人間の当たる位置まで落ちた場合、数値が下がるとはいえ500Vくらいはあるらしいです。
「えらいこっちゃ~」ですよね。
感電死について調べたのですが、電圧(ボルト)より電流(アンペア)の方が大事みたいです。
スタンガンは数万ボルト(電流は低い)でも体が一時的に動かなくなる程度だが、十数ボルトを発生される機械の大電流を左胸に当てれば心臓が止まるとのこと。
また、交流・直流の違いもあるらしい・・・電気に疎い僕には、サッパリですが。

 

ブログ日をVに置き換えると、堀内孝雄さんが歌う『君のひとみは10000ボルト』に対抗するには、あと9500日掛かります。
当ブログもまだまだですね。

f:id:copinoheya:20200826071125j:plain

 

 

500㎉

麺類って美味しいですよね。
ついつい食べ過ぎてしまいます。
カロリーが気になります。
一日の必要カロリー(日頃の運動量・体型によって変わります)は、男性2300キロカロリー、女性1800キロカロリーなどと言われます。
ちなみに、セブンイレブンの冷やし中華は約500キロカロリーです。

 

ブログ日をキロカロリーに置き換えると、『ペヤングソースやきそば超∞超大盛GIGAMAX365』を食べ終えるには、あと781330日(2140年)掛かります。
当ブログもまだまだですね。

prtimes.jp

※4月1日のネットニュースらしいです

 

 

500枚

会社のコピー機の紙が切れました。
補充します。
大抵500セットになっています。
コピー用紙は薄っぺらいですが、縦の長さは意外とありますね。
サイズの縦は、約30㎝あります。(297㎜)
セット分を縦に並べると、長さが148mになりますよ。
スゴイですね。

 

ブログ日をA用紙枚に置き換えると、東京駅から線路にA用紙を並べて新大阪駅に着くには、あと1872900日(5130年)掛かります。
当ブログもまだまだですね。

f:id:copinoheya:20200826071142j:plain

 

何だか・・・当ブログ・・・まだまだですね
暗い気持ちになってきました

 

 

500日

生まれて500日。
赤ちゃんなら、1歳4か月を過ぎた頃ですよ。
一人で歩き、レゴを積んで、「ママ!」と言えるようになる赤ちゃん。

 

僕のブログはちゃんと歩いて前へと進んでいるのでしょうか?
良い経験は積めているのでしょうか?
「ワガママ!」と言われていないでしょうか?

 

好き勝手にやってきたブログですが、型にハマらなかったのが良かったかも知れません。
ブログを始めて3か月の頃、1年毎日投稿のブログを読み、純粋に「スゴイ!」と思いました。
そのブログは「型」が決まっているので、長く続けるためには自分も真似た方が良いのか?と葛藤がありました。
結局、型は定めないことにしました。
僕は飽き性ということもあり、日々違った不定形記事だから続いたのかも知れません。
こればっかりは、タイプの問題でしょうね。

 

 

まとめ

伝わりにくい・文句ばっかり・独りよがり・・・過去にそんな内容の記事が沢山あったと思いますが、優しい読者様に支えられ、ここまで来ることができました。
有難うございます。

 

弱小とはいえ、ブロガーたるもの、お返しは活字でするのが良いと思います。
ワクワクする楽しいと思える記事を作成し続けたいと思っています!
(思うのは勝手ですから・・・)

 

500日達成したので、次は・・・


505 を目指したいと思います!

f:id:copinoheya:20200826071133j:plain

 

本日は以上です。
お読み頂き、有難うございました。
明日も、来週も、来月も、来年も・・ブログが続いているようなら、なにとぞ、よろしくお願い致します。

f:id:copinoheya:20200826074707p:plain