コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

布袋→ナイツ→土屋→ドリフ→リトル・リチャード→布袋

 

突然でしゅが・・・
ぼく、人気者になる為に色々調べたんでしゅよ
絶対女の子にモテたいでしゅ

 

f:id:copinoheya:20200328215828j:plain

こんにちは!
けん坊でしゅ

 

smakon.jp

web-camp.io

 

「モテる男の趣味」というサイトを見つけたでしゅ
上位に来ていたのが『ギター』なんでしゅよ
ぼくもギターを弾きたいでしゅ

 

パッと思いつくギターリストは
布袋寅泰さんでしゅ

 

※ここからスタート!

 

f:id:copinoheya:20200902141508j:plain

 

www.youtube.com

 

布袋さんが使う「ギタリズム柄」と呼ばれるギターはカッコイイでしゅね
ぼくはFのコードを押さえられないでしゅ
ギターは諦めるでしゅよ

 

ユニークな男性はモテるらしいので、やっぱりお笑い芸人さんを目指すでしゅ
安定感のある漫才師が良いでしゅね

 

www.youtube.com

 

この漫才でしゅが、ツッコミの土屋さんのお笑いレベルが高いことが分かるでしゅ
ショック!ぼくには無理でしゅね
お笑い諦めるでしゅよ

 

土屋さんと言えば、車を運転する土屋さんがいましゅ
ドライブが趣味の男はモテるらしいでしゅ

 

www.youtube.com

 

この車の動きをドリフトと呼ぶらしいでしゅね
ぼくは車酔いしてしまうのでダメでしゅ
ドリフトよりドリフの方がいいでしゅか?
だって、面白い人が楽器を弾くのだから、モテるはずでしゅよ
ビートルズの前座はすごいでしゅ!

 

www.youtube.com

 

演奏しているのは『のっぽのサリー』でしゅね
リトル・リチャードの楽曲でしゅよ

 

www.youtube.com

 

ぼくは、ビートルズの前座なんて、緊張して無理でしゅよ
諦めるでしゅ

 

リトル・リチャードと言えば、自身のソロファーストアルバム発売時のインタビューで触れた人がいるでしゅよ

そろそろ90年代ロックンロールの幕開けというべきロックンロールを提示しなくてはいけない時期が来た。
そもそもロックンロールに国境はなく、イギリス、アメリカ問わず、ビル・ヘイリー(元祖ロックンロール!)、リトル・リチャード、チャック・ベリー、ジーン・ビンセント、エディ・コクラン、ボ・ディドリー、エルヴィス・プレスリー、ビートルズ、ストーンズ~時代は流れてT.REX、ルー・リード、デヴィッド・ボウイ、イギー・ポップ~セックス・ピストルズ etc……
ジグジグ・スパトニクによる90年代へのアプローチは奇しくも失敗に終わったが、常に刺激を求めるビート・フリークたちの関心は、なまやさしいメロウなロックンロールでは満足できなくなっている。

言ったのは、布袋寅泰さんでしゅ

 

※上の布袋さん(スタート)へ戻る

 

 

 

☆★☆

 

この記事はエンドレスでしゅよ

f:id:copinoheya:20200328215741j:plain

また今度、モテる趣味を調べてみるでしゅ
本日は、以上でしゅよ
お読みいただき、ありがとでしゅ