コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

【車のナンバー】うちの車の勝ちですから

 

f:id:copinoheya:20200916162030j:plain

 

車のナンバーが気になっちゃう男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

20年前から、希望番号制度が導入され、自動車のナンバーに好きな数字を選ぶことが出来るようになりました。
※一部に抽選対象の人気番号があるようです

 

 

おい!危ないぞ!

 

失礼しました。
ナンバー「8888」のアルファードが猛スピードで横切ったもので・・・。

 

ナンバーには、個性が出ますよね。
まず、好きな数字を選ぶ人。
結構、多いんじゃないでしょうか。
「1」とか「3」とか「7」とか「8」とか。
並べるパターンもありますね。
「3333」とか「5555」とか。

 

あと昇順ナンバーもあります。
「1234」とか「5678」など。

 

記念日や誕生日系の数字も気になりますね。
「1225」とか「214」や「324」など。
まぁ、僕が勝手に日付だと思っているだけですが・・・。

 

分かりにくいのが語呂合わせです。
これも僕が勝手にそうだと思っているだけです。
「4649」は、ヨロシクでしょう。
「3110」は、おそらく斉藤さんでしょうね。
あとは、「310」佐藤さん「870」花輪さん「271」船井さん。
「2525」ニコニコや「9603」クロワッサンもありそうです。

 

 

でもね


あなた達は負けや!

 

 

ナンバーは足した一の位の数字が「9(カブ)」が強いんじゃい!
僕は、ナンバーの良し悪しを『おいちょかぶ』方式で決めています。

 

※9が強くて0が一番弱いというゲームです

ja.wikipedia.org

 

ちなみに僕の車のナンバーは、
語呂合わせ+9(カブ)
のハイブリッドです。
※ハイブリッドカーではないです

 

今日もマイカーは、勝利しながら走ります。
実に誇らしい気分です。
相手は、負けたことに気づいていませんが・・・。

 

 

本日は以上です。

おい!危ないな!
お前「2」だからな!!

失礼しました。
お読み頂き、有難うございました。