コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

日本人に癒しをもたらす『カリンバ』という楽器

 

こんにちは!
けん坊でしゅ

f:id:copinoheya:20200912172741p:plain

 

ストレス続きの2020年も、4分の3が過ぎようとしてるでしゅ
そろそろ 癒し が欲しいでしゅね

 

五感の全てで癒されたいでしゅよ

 

でも、味覚を癒すって何でしゅかね?
懐かしい食べ物を食べると癒されるでしゅか?
じゃあ、駄菓子系でしゅね!
『ブタメン』なら、いい匂いだし、味覚と臭覚を癒せるでしゅ

 

あと、触覚でしゅね
柔らかいビーズクッションがいいと思うでしゅ

 

視覚は動物の赤ちゃん👶
イノシシの赤ちゃん(ウリ坊)が可愛いから癒されると思うでしゅ

f:id:copinoheya:20200912173411j:plain

 

イノシシも好きで山から下りてきて畑を荒らしているんじゃないんでしゅよ
人間たちが山を切り開き、リゾート!リゾート!と言うからでしゅ
食べ物を求めて仕方なく・・・でしゅ
少子化が進んでいるのに、動物に山を譲ったりしないでしゅよね~
ちっとも癒されない話でしゅ

f:id:copinoheya:20200912172606j:plain

 

失礼したでしゅ
今日は、みなさんを聴覚で癒したいでしゅよ
ご紹介するのは楽器でしゅ

 

カリンバ

f:id:copinoheya:20200912173705j:plain

鉄の棒を親指の爪ではじいて演奏するアフリカの楽器でしゅ
癒しの音色でしゅよ
何故か分からないでしゅが、歯医者さんとかクリニックとか思い出す音でしゅね
とにかく聞いて欲しいでしゅ

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

まぁ、みなさんの一番の癒しは、ぼくがそばにいることでしゅね
きゃっ!

 

本日は以上でしゅ
お読みいただき、ありがとでしゅ