コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

レンタルの時代・・・高級腕時計もありますね

f:id:copinoheya:20200912180730j:plain

 

みなさんは、腕時計をしますか?
えっ、つけない?
じゃあ、時間は何で知るのですか?
腹時計?
そうですか・・・

 

シャワーを浴びて腕時計をつけないと外出できない男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

最初に言っておきますが、僕は面倒くさい人間なんです。
変なこだわりがあるし、根っからの天邪鬼気質だと思います。

 

朝起きて→服を着て→外出する
僕には無理です。
外出先が、近所のコンビニでも無理です。
シャワーを浴びないと、外に出ることが出来ません。
朝にお風呂(シャワー)は、中学時代からなので、ブログの毎日投稿以前から続けていることなのです。
中学時代だから、10年以上は続けていますねぇ。
だから、「ちょっと自販機で飲み物買う」なんて時でも、シャワーを浴びたいです。
浴びたいというか、浴びます!

 

その次に古くからのこだわり歴史を考えました。
Yシャツってありますね。
会社(もしくは学校)で着ますね。
僕は、半袖のワイシャツを着ません。
真夏であっても着ません。
なぜでしょうね?
高校2年生の時からそうです。

 

あと、腕時計ですかね。
僕の外出時の必須アイテムです。
当然、スマホは持っていますから、時間は知ることができます。
でも、腕に時計をつけます。
腕時計をしているのに、時計を見ない日が多々あります。
それでもつけます。
一時期、懐中時計を携帯していたことがあります。
でも、やっぱり腕時計が良い!と思いました。
きっと、僕の体が右下がりで、腕時計をするとバランスが取れるようになっているのでしょう。

f:id:copinoheya:20200912181123j:plain

 

最近、「良さげな腕時計が欲しいなぁ~」という気持ちが芽生え始めました。
良さげというのは、一般に言う 高級時計 のことです。
高級時計界では有名な某『R』の頑張れば買えるくらいの時計を以前つけていましたが、高級時計経験がその程度なので、良さげな時計と呼ばせてもらいます。
価値が今一つ分かっていないもので・・・。

 

ネットで良さげな時計を見ていると、「これ欲しいぃ~~」がありました。

 

オーデマ ピゲ

です!!

 

watch-yoshida.co.jp

 

金額が・・・🙄
車が買えちゃいますね。
速攻で諦めました。

 

でも、良いシステムを見つけちゃいました。
レンタルサービスです。
今は、傘でも高級外車でもレンタルできる時代ですよ。
腕時計もありました。

 

プランによって借りられる時計のクラスが違う会社と、借りる時計によって月々の払いが変わる会社があります。
※利用する気が無いので社名は出しません
100万円オーバーの時計を借りる場合は、結局、一番高いプランに入らないといけません。
一番人気があるレンタル会社の最上位プランは、月々2万円でした。
毎月2万円を払って、誰かが使った腕時計をつけるってどうなの?と思っちゃいます。
しかも、自分が借りたいものが「レンタル中」ってこともあります。
そこまでして、良さげな時計をしなくていいですね。

 

本当に必要なら買いな!

この考えに落ち着きました。

 

それにしても、月々お金を払って高額な時計をしたい人の理由は何でしょう。
見栄でしょうか?
「会うたびに違う高級時計をつけている」そういったイメージが必要なのでしょうか?
その昔、腕時計は恋人を思う気持ちに似ている と聞いたことがあります。
利用者は、色んな恋人をつけたいのでしょうね。

僕は、見栄で腕時計をつけている訳じゃないし、大切な腕時計は一つあれば十分だと思っています。

 

そもそも、僕のつけている腕時計は、他人の目に触れることがありません。

 

・・・

 

だって、真夏でも長袖シャツを着てますから・・・

 

www.youtube.com

 

本日は以上です。
お読み頂き、有難うございました。

※プライベートは半袖Tシャツを着てスポーツウォッチをしてま~す