コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

ブログを通じて自分は今、何を感じているのでしょう

 

f:id:copinoheya:20190828212908j:plain

 

お読み頂き、ありがとうございます。

本日は、真面目というか、自分と向き合うというか、そのようなお話です。

 

☆★☆★☆

 

一時はブログについて「あまり楽しめない」と感じました。
辛いだ、何だと、弱音を吐いたりもしました。
もう大丈夫です。

 

多くのブロガーさんが、同じように悩んでいました。
ようやく軌道にのってきたのに、止めてしまうのは勿体ない話です。

 

妙に慣れてしまって僕は色々忘れてしまったのでしょう。
今一度、ブログとは?と考えます。
ただ、好きなことを書いていても、何故か心が満たされません。
だから、そんな不安な気持ちを素直に記事にしてみました。
共感のコメントを頂き、すごく嬉しい気持ちになりました。
あぁ、僕が求めているのは、こういうことかなと思いました。

 

理解が得られるくらい分かりやすい文章を考えることは、僕にとって大きなメリットだと思います。
頑張り続けられる理由が見つかりました。
とはいえ、読み手に媚びるのは違うと思っています。
上手い文章が書ければ良いですが、限界がありますから、文に気持ちを入れることを重視していきたいです。
語彙力も鍛えられたらバッチリなのですが・・・。

 

財産と思える大切な記事が出来たらいいなと思います。
今はそんな気持ちで、ブログと向き合っています。
また、こんな感じで、たまには真面目なことも書いてみます。

 

ステキな今日という日をお過ごしください。

 

 

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

 

 

 

はい?今日は終わりです。
何かありそう?
買い被りすぎでしょう。

 

 

 

一応、記事をひらがなにして、頭部分を残してみます?

 

 

 

ちじはぶろぐに
らいだなんだと
うだいじょうぶ
おくのぶろがー
うやくきどうに
ょうになれてし
まいちどぶろぐ
だすきなことを
からそんなふあ
ょうかんのこめ
ぁぼくがもとめ
かいがえられる
んばりつづけら
はいえよみてに
まいぶんしょう
いりょくもきた
いさんとおもえ
まはそんなきも
たこんなかんじ
てきなきょうと

 

 

ありがとう

ありがとう

  • アーティスト: 井上陽水奥田民生
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct(Japan)Inc.
  • 発売日: 2016/02/10
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 
ありがとう

ありがとう

 

 

自分の気持ちに向き合ったら、恥ずかしくなりました。
書いたことは本心ですが、まぁ、照れ隠しです。