コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

消費税が上がりますね

 

f:id:copinoheya:20190906214327j:plain

 

来月から何の為かは分かりませんが、消費税が上がりますね。
8%から10%になります。

 

よくよく考えるとおかしいです。
本体100円の缶ジュースは、消費税10%が加わり110円になるはずです。
消費税が上がるたびに、10円ずつ上がってきましたね。
今度は、140円になるのでしょうか。
あれ? 消費税40%でしたっけ?

 

まぁ、どこかの誰かが得をする為に、消費税を上げているのでしょう。

 

一般の家計は苦しくなるばかりです。
どこかで、節約をしなければなりませんよね。
ただ買い控えするのは、10%税に慣れて、また買ってしまいます。
根本解決になりません。
ここは、意識の改革をすべきです!

 

必要と思う物が少なければ、買う機会が減ると思いませんか?
そんな訳で、近々、そんな記事を上げようと思います。

 

今日は、そのお知らせだけです。

 

 

・・・

 

 

ちょっと寂しいので、もう一言。

 

お店で食べると消費税10%で、持ち帰ると8%ですね。
自宅飯が増えるでしょう。
今までお店で食べていたものをテイクアウトするパターンが増えそうです。
お店の雰囲気を味わって食べたい!とお子様の要望がありそうですね。

 

お店の雰囲気
もうすぐ消費税増税・すぐ買わなきゃ
ご覧頂いているブログ

 

以上を総合すると、僕が何を言いたいか、ご理解頂けますよね。
終わりま~~~す!

 

 

ハック(Hac) 回転寿司 匠 ブラック W31×D21.5×H12.5cm 電池式 HAC2175

ハック(Hac) 回転寿司 匠 ブラック W31×D21.5×H12.5cm 電池式 HAC2175

 
天空パーティー 寿し大かんらん車

天空パーティー 寿し大かんらん車

 
ビッグストリーム そうめんスライダー ナイトプール

ビッグストリーム そうめんスライダー ナイトプール

 
ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラジャンボ ネオ

ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラジャンボ ネオ