コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

テンションの上がるものや場所は・・・ナナナ、何ですか?

 

f:id:copinoheya:20190925220851j:plain

 

何だか、暑くなったり涼しくなったり、変な天候ですよね。
夏は、終わったのでしょうか?
中々テンションが上がらない時、皆さんは何をされますか?
長風呂ですか?
仲間とカラオケでしょうか?
中井貴一さん主演の映画でしょうか?

 

長い時間、自分と向き合っていると「僕はこれでテンション上がるわ~」って分かってきます。
なんか気持ちがのらない時には、上がる ものを利用したいですよね。
何ですか?「どうせ綾瀬はるかさんに繋げるんだろ」って?違いますよ。
なんでもかんでも、綾瀬さん頼りにしてはいけない!そう思う今日この頃。

 

☆★☆

 

お読み頂き、有難うございます。
コピでございます。

 

誰しもが、自分の気持ちが上がるもの、テンションの上がる場所をお持ちだと思います。
僕の 上がる ものをご紹介してみます。
皆さんは「自分ならこれだな!」と考えて頂けると良いと思います。

 

では、テンション・アゲアゲで参りましょう。
そうです。アゲ♂アゲ♂です!

アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士です!

www.youtube.com

懐かしいですか?
おかしいなぁ~
この曲を匂わすオープニングの文章だったのですが・・・。
文の頭は、全て「」で始まっています。
ナ~ナ~ナナナ ですよ。

 

☆★☆

 

~上がるもの紹介~

 

赤い鳥居

最近まで、自分でも気付いていませんでした。
僕は、鳥居が好きなんですよ。
ネットで画像を見かけると、手が止まります。
広島県と言えば・・・ん~・・・え~・・・厳島神社ですよね。
いえ。綾瀬はるかさんは、癒しですから。
THE鳥居ですよ。厳島神社。
そして、京都の伏見稲荷大社ですよね。
画像や動画を見るだけでも、テンションMAXです。
僕は伺ったことが無いので、是非、行きたいです。
周りが鳥居、目に入るのも鳥居、遠くまで鳥居、全部鳥居です。
凄い場所です。

f:id:copinoheya:20190925220859j:plain

最近テレビで、鳥居がズラッと続いている場所を見ました。
海の近く(岸壁?)だったのですが、あれはどこだったのか?
気になりま~す。
ヒット&ラ~ン

 

水辺(特に滝)

僕は、海があまり好きではありません。
遠くから眺めるのは好きですが・・・。
海水浴には、ず~~~っと行っておりません。
でも、山の中にある水辺は、大好きなんです。
女神が金の斧を持って出てくるような池も良いですが、やっぱ滝っしょ!
荒々しい滝もいいですし、幅広のカーテンのような滝もいいです。
やっぱり、パワースポットなのですかね。
「日本の滝」というDVDを買おうか迷っているくらいです。
そう考えると、ダムって色々な要素が入っていて、素晴らしいですね。
石原良純さんの気持ちが少し分かりました!

 

大きな文房具

大きいペヤングが売ってますね。
あれ、テンション上がりませんか?
食べきれるかは別にして・・・。

通常のものが、極端に大きければ、何か嬉しくなります。
僕の中の頂点が、文房具なんです。
でっかい消しゴムとか、でっかいアラビックヤマト(のり)とか、たまりません。
指先から肘くらいまである鉛筆で文字を書き、まな板くらいある消しゴムで消したいです。
竹ぼうきのような筆で、お習字することを想像すると、ゾクゾクっとなります。

 

誰もいない体育館

「うわ~~~~~」って、大声でダッシュ!
いいですね。

 

服を着たままお風呂

やってはいけないことって、やると気持ちいいことでもあるわけで。
でも、法を犯してはなりません。
ちょっとの罪悪感で、テンションを上げる方法として思いつくのが、着衣風呂です。
「服を着たままお風呂に入っちゃいけません!」
母親の声が聞こえてきそうです。
大雨の中を、傘もささずにはしゃいでも良いのですが、風邪をひいちゃいますからね。
お風呂がいいですよ。

そのまま、お風呂で食事をすると更にテンションが上がると思いきや、行儀が悪すぎてテンションが下がりました。(僕調べです)
お風呂場でカレーを食う、市川紗椰さんの域に達するのは、無理でした。
今後は、服を着た入浴だけで、終えることにします。

 

折り詰めの寿司

好きな食べ物は、テンションが上がります。
当たり前ですよね。
僕の好きな食べ物を並べたところで「だから何?」です。

 

具体的な食べ物より、外見で考えます。
千鳥足のお父さん。家族へのお土産。
はい! 何を持っているでしょうか?

親指と人差し指で、紐をつまんでいませんか?
折り詰めの寿司ですよ。
テンションがすごく上がる独特の匂いとフォルムです。

誰か買ってきてくれないかなぁ~。
あの夢の箱。今はあまり見かけません。
仕方が無いので、波平さんの帰りを待つことにしま~す。

 

今日は、ここまで。
ありがとうございました。

 

 

鳥居ようちえん 卒園編 [DVD]

鳥居ようちえん 卒園編 [DVD]

 
日本の滝 名山渓、名勝を歩く【NHKスクエア限定商品】

日本の滝 名山渓、名勝を歩く【NHKスクエア限定商品】

 
ヤマト 液体のり エコミュ アラビック 補充用 400ml E-NA-960

ヤマト 液体のり エコミュ アラビック 補充用 400ml E-NA-960