コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

最初より最後が気になる・・・イヤ、最初も気になる

 

f:id:copinoheya:20190921173440p:plain

 

以前の記事で、会社の自分専用のパソコンが壊れたとお伝えしました。
こそっと入れていたプライベートデータは無くなりましたが、何とかやっていけそうです。
さほど重要で無いと思うデータもバックアップが必要ですね。

 

お読み頂き、ありがとうございます。
ビデオとテレビを繋ぐことが出来る男、コピでございます。

 

新しいパソコンって、電源入れたらすぐに使えるわけじゃないんです。
皆さんご存じですよね。
会社に新しいパソコンが届いた時、僕は不在でした。
僕が会社に戻ると、電気機器担当が「初期設定やる?」と聞いてきました。
ちなみに、仕事が出来ない男が、会社のパソコンなどを管理しなさい!と言われてその電気機器担当になっているのです。
大企業の総務部電気機器課長、みたいな感じではないです。

 

口が悪いですが、「あんた担当なんだからやっておけよ!」と思いました。
だって、それが(唯一の)仕事なんだから・・・。

 

話を聞いていると「自分が使う新しい機械の初期設定は、自らやりたくない?」そう思っているらしいです。
皆さん、特に男性は、そうなのでしょうか?
初期設定をして「俺はこの機械を使い始めるゼ」とテンションを上げるのでしょうか?
僕は、その感性を持ち合わせていません。
誰かやってよ!と思います。
使える状態にしてから、渡して欲しいです。

 

逆なら分かります。
例えば、一生懸命やったジグソーパズル。最後のピースを他人に入れられ完成したら、腹が立ちます。
お寿司で、最後に残しておいたいくらを「いらないなら頂戴」と返事を聞く間なく取られれば、腹が立ちます。

 

最後を気にする僕は、最初にはこだわらない男なのだ!と思いました。
でも、本当かどうか、じっくり考えてみます。

 

消しゴムを買いますね。
最初は全てが “角” ですから、テンションが上がります。
自分が使う前に「貸して」って使われたら、腹が立ちます。

 

新しい本を買いますね。
僕は、基本的に本は買ったままにしたいです。
本を開くのも、読めるギリギリで小さく開きます。
たまにいませんか?思いっきり開く人。
「奥の白い部分に暗号が書いてあるのか?」と問いたいです。
自分が読む前に「貸して」って広げられたら、腹が立ちます。

 

結局、最初でも最後でも腹を立てる、僕は小さい人間だと気付きました。
世の中、そんな人間もいますから、最初と最後は気を使って、念のため声を掛けた方が良いですね。

 

ん?
だから、電気機器担当が聞いてきたのか・・・。
大変、失礼致しました。

 

 

世界極小2000スモールピース ジグソーパズル トワイライト モン・サン・ミシェル (49x72cm)

世界極小2000スモールピース ジグソーパズル トワイライト モン・サン・ミシェル (49x72cm)

 
トンボ鉛筆 消しゴム MONO モノボックス 18個入 JHA-061

トンボ鉛筆 消しゴム MONO モノボックス 18個入 JHA-061

 
ハック(Hac) 回転寿司 匠 ブラック W31×D21.5×H12.5cm 電池式 HAC2175

ハック(Hac) 回転寿司 匠 ブラック W31×D21.5×H12.5cm 電池式 HAC2175