コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

ボク・ショキセッテイ・キライ

 

f:id:copinoheya:20190924220337j:plain

 

先日、会社のパソコンが壊れました。
現在、新しいパソコンを使用しております。
パソコンって、新しい方が、スピード速いですよね。
処理のスピードもそうですし、起動も速いです。

 

このスピード感が、別の思考を生み出します。
自宅のパソコンが遅すぎて、ストレスが半端ないです。
「新しい方が良いのでは?」
だから、買っちゃいました。
えへ。

 

使うにあたり、初期設定が必要です。
今は親切で楽になっていると思いますが、僕は苦痛です。
前のパソコンと同様に使うには、色々とやることがありますね。
「これが入ってない」「あれが無い」の連続です。
前のパソコンに、本妻が変わったことを気付かれる前に、こそっとデータなどを移行しなければなりません。
修羅場にならないよう、気を付けます。

 

先日、お出かけの記事を投稿し、デジカメが使えないことが分かりました。
使い勝手も、画質も悪いです。
「新しい方が良いのでは?」
だから、速攻で、新しいカメラをネットで買いました。
えへ。

 

ただのデジカメですから、初期設定などいらないでしょう。
日時の設定くらいでしょうね。

f:id:copinoheya:20190924215741j:plain

あれ?何かおかしいです。
ケーブルが付いていません。
「どうやって画像データを送るの?」
充電はバッテリーを外して、充電器を使うタイプです。
「ケーブルあれば、充電も出来るのに」
何か、不良品を掴まされた気分です。

 

画像をWi-Fiで送るらしいです。
「今、そんな時代なの」と驚きます。
機械に疎い僕は、最近まで、Wi-Fiとパワースポットは、同じカテゴリーの話かと思っていました。

 

デジカメの画面にパソコンマークがあって、初期設定をして画像が送れるらしいです。
「初期設定、かぁ」
最初に頑張れば、後が楽になると自分に言い聞かせ、設定します。
20分後・・・ちょっと難しくなぁい?
30分後・・・イライラするなぁ~
40分後・・・新しいカメラ買おうかな?
気持ちが揺れます。

 

画像を電波にのっけて、それがネット回線を通って、パソコンに入る・・・全く意味が分かりません。
「そもそも、その考えが破綻しているのでは?」
そんな風に感じていたその時、取説に別の文字が見えました。
クラウド
いえ、野村不動産の分譲マンションは「プラウド」です。
雲という意味のクラウドです。
画像データを雲に乗せて、パソコンで見るそうです。
もう、宗教の話ですよ。僕にとって。
キャノンのホームページで、何やら設定をして、製品番号を入力したりして、何とか僕の足首を試し撮りした画像が、パソコンで見れました。
ここまで、約1時間です。
もう少しで、僕のチャクラが開きそうでした。

 

この雲には、どれくらいの量の画像を乗せられるのだろうか?
もうすぐ一杯になるよ!と教えてもらえるのか?
かなり心配です。
場合によっては、僕の足首の写真をすぐ消さなくてはなりません。

 

ここまで、お読みの方。
僕が、機械音痴のふりをして、母性本能をくすぐろうとしてると思いますか?
いやいや、機械に強い男の方がモテるでしょう。
僕は、時代と機械についていけません。

 

秋の長雨で、雲があるからいいものの、晴れたら足首の画像が消えますよね。
参りました。
機械の初期設定の勉強をしようか、天気予報士の勉強をしようか、考え中です。
なるべく、弱点の無いおじさんになりたいです!

 

今日は、ここまで。

 

 

【解説】
足を組んだ状態で寝そべり、カメラをいじっていました。
カメラの前に足首があったので、撮っただけの話です。
自分で読んで「なぜ、そんな足首にこだわるのか?」と思いました。
仕方がないので、終盤に帳尻を合わせました。
(カタカナ表記ですみません)
足首:アンクル
おじさん:アンクル
参った:アンクル ※アメリカ英語スラング
以上です。

 

 

オジサンの描き方 (マンガ工房)

オジサンの描き方 (マンガ工房)

 
まいっちんぐマチコ先生 DVD-BOX PART3 デジタルリマスター版【想い出のアニメライブラリー 第6集】

まいっちんぐマチコ先生 DVD-BOX PART3 デジタルリマスター版【想い出のアニメライブラリー 第6集】