コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

あいみょんの『マリーゴールド』をみんなが歌い始めた。僕は、ひっくり返ったカブトムシの君がもがくゴキブリに似てると思った。

 

f:id:copinoheya:20190906211325j:plain

 

カマキリは触れるけどカブトムシが触れなくなってしまった人、コピでございます。
お読み頂き、ありがとうございます。

 

テレビっ子だったのに、テレビを見る機会が減り、流行に乗り遅れております。
テレビで放送しているものが流行最先端と思っている時点で、かなり時代から取り残されている訳で・・・。
そう考えると、テレビでやってるものって、賞味期限ギリギリなのでしょう。

 

最先端恐怖症の僕が、最近知った歌手がいます。
あいみょんという人です。
これはネタではなく、流行に乗らない俺ってかっこいいだろ!という尖ったアピールのつもりでもありません。
本当に、知りませんでした。
同じように「Lemon」という曲もごく最近知ったくらいですから。

 

あいみょん?
原宿にある、若者向けのコンタクト屋さんかと思いました。
彼女が作って、彼女が歌う『マリーゴールド』が有名のようですね。
世の中が影響を受け、歌ったり、演奏したりしている様子です。

 

元は、ゲームミュージックだという噂があるようです。
初めて聴いた僕は「つじあやの」さんが作った曲かな?と思いました。
それは、どうでも良いのですが・・・。

 

サビの部分が良いらしいです。
麦わらの、帽子の君が、揺れた、マリーゴールドに、似てる、とのこと。
あ~~こういった表現は、いいですね~。
是非、僕もやってみたいですね~~。
テンション上がってきましたね~~~。

 

この、例えるというか、比喩というか、憧れます。
僕もアイシティさんにならって、サビ部分を考えてみます。
冗談ですから、クレームは勘弁してくださいね。

 

★☆★☆★

 

野球帽姿の髪の毛が多い君が/グリコ森永事件の犯人に似てる

 

☆★☆

 

走り慣れていないジョギングの君が/食べ過ぎた食い逃げ犯に似てる

 

★☆★

 

飲み過ぎの便器前の君が/川を汚すマーライオンに似てる

 

☆★☆

 

転びそうになっているのを必死でこらえる君が/見得を切る歌舞伎役者に似てる

 

★☆★

 

両耳を塞ぎ怖い話を聞かないようにする君が/打たれ弱いキックボクサーに似てる

 

☆★☆

 

走り慣れていないジョギング終わりの君が/う●ちをしているワンちゃんに似てる

 

★☆★

 

お洒落のつもりで丸眼鏡とボーダーの服を選んだ君が/見つけてもらえないウォーリーに似てる

 

☆★☆

 

中心をレア気味にして丸く重ねて盛りつけた肉が/揺れないマリーゴールドに似てる

 

★☆★

 

人混みを無理に通り抜けようとする気の弱い君が/独特な踊りをする高田純次に似てる

 

☆★☆

 

浮気を疑い上目遣いのふくれっ面の君が/蛇に睨まれたガマガエルに似てる

 

★☆★

 

浮気を疑い物的証拠を集めようとする君が/回収に奔走する闇金業者に似てる

 

☆★☆

 

イラついてエレベーターのボタンを押す君が/全盛期の高橋名人に似てる

 

★☆★

 

二日酔いのすっぴん顔の君が/すぐ負けそうなダダ星人に似てる

 

★☆★☆★

 

 

あとがき

 

また特徴的な歌詞があれば、チャレンジします。
とりあえず、今日はここまで。
クレームはご勘弁を。
私ごときに、腹を立てないようお願いします。

 

このミュージシャンは、きっと人気が出るでしょう。
と、とても軽いフォローを入れておきます。
好きなものは、ドラえもんらしいですね。

 

★☆★☆★

 

ダイエットしようかな?が口癖の君が/上から圧をかけたドラえもんに似てる
はい、また怒られる~~~ぅ。
すみませんでした。

 

あとがき②

先程のあとがきをひらがなにして、頭部分を残します。

 

たとくちょうてきなか
あえずきょうはここ
くれむはごかんべんを
わたしときにはらをた
このみゅじしゃんはき
ととてもかいふぉろー
すきなものはらえもん

 

素敵な歌ですね。へへへ