コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

強い感情は文章をダメにしますね

 

f:id:copinoheya:20190909223800j:plain

 

先日、「アマゾンCМのマザコン男がキモイ」という記事を投稿しました。
反響がございました。
ありがとうございます。

 

ただ、本文の前に赤文字で経緯をご説明したつもりでしたが、誤解を招く表現でした。
分かりにくかったですね。

 

スターやブックマークについて、多少考えるところがあり、「はてなに所属している意味はあるのか?」と考えていた矢先です。
一人で発信していると、ちゃんと伝わっているのかが、分かりません。
読んで頂いた方の反応が見れるのは、はてなの良いところでしょうね。

 

話を戻します。
結構前に、「マザコン」記事を作成して、予約投稿をしていました。
僕が記事をアップする時間は、平日7時なので、数日後の7時予約です。
その日は、別の記事が7時にアップされました。
午前中に、何気なくネットニュースを見ていると、某きゃりー何とかの記事がありました。
Twitterで「アマゾンCМの息子が苦手だ」とつぶやきました。
彼女がつぶやいたのはそれだけですが、フォロワーが色々反応したので、僕の記事にかなり似てしまいました。
とっとと記事を出せば良かったものをねかし過ぎました。
そのTwitterのニュースを見て、記事を書いたと思われるのも癪なので、ボツにしようと考えました。
パクリだ何だと言われても嫌ですし・・・。

 

そんな小娘の浅いツイートに負けると思うと、怒りがこみ上げます。
「捨てるくらいなら、投稿してしまえ!」と思いました。
記事の前に、説明を添えてアップすることにしました。

 

怒りに任せて文章を書いていたので、読む方への配慮が足りませんでした。
某ぱみゅぱみゅのせいで記事がボツになった?とだけしか伝わらない内容です。

 

そもそも、きゃりーぱ、いや、某きゃりーが、どのようなつぶやきをしたのか?伝えるのを怠りました。
読む方が、自分で調べなければなりません。これは、マズいです。
そうなると、僕がボツにした、記事の内容もよく分かりませんね。
記事をいつもと違う時間に投稿した話も、よく意味が分かりません。

 

★☆★

 

某ぱみゅが、「アマゾンCM」についてつぶやき、それが僕の記事と被った。
同じ感性だと思われるのも嫌なので、ボツにしようと思う。
いや、一生懸命書いた記事をボツには出来ぬ。
一言添えて、投稿しよう。
毎日の投稿を7時にしているが、違う時間に捨て記事としてアップしよう。
一日、一記事を作るもの大変なのによ~~~。

 

というのが、僕の気持ちでございました。

 

プラスになることもありましたよ。
PV数がいつもより、少し増えました。
ただ、これはどう捉えればよいでしょうか?
増えた理由を考えてみます。
単に、1日に2本の記事を投稿したからだけなのか、投稿した時間帯が良かったのか?
これは、とても大事なことだと思います。

 

2本の記事を作成して、同じ日に投稿して、1日の倍のPV数にならなければ、費用対効果が低いと思います。
お読み頂いている読者様がたまたま「あれ?この記事読んでないな」と、覗いてもらった結果が、ちょい増し、なのでしょう。そうだと思います。

 

もし、時間帯の違いだとすると、今後に影響しそうです。
朝の通勤電車で『僕の記事を読み思わず笑ってしまう』を狙っているので、朝投稿にしています。
お昼、もしかしたら夜の方がPV数増加となるなら、時間を変えた方が良いです。

 

色々、試してみないとダメですかね?

 

記事を一本ダメにされた分、それをネタに記事を一つ作成する、と非常に僕らしいです。
以前あった、パクリ記事の真相についは、また後日に・・・。
お読み頂き、ありがとうございました。

 

 

黒忍者 忍者 忍び コスプレ 男女共用 黒 6点セット (MENコス)

黒忍者 忍者 忍び コスプレ 男女共用 黒 6点セット (MENコス)