コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

薬物と芸能人と応援するファン

 

1年前、好きな芸能人が明確でなかった男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

f:id:copinoheya:20190717082149j:plain

芸能人が、また、薬物関係で逮捕されたようですね。
「ようですね。」というのは、僕はさほど驚いていない、という事です。
昔から、そのようなニュースがたくさんありますからね。

 

芸能界って、悪い大人がいっぱいいて、夢を持っている人間を食い物にする

 

よろしくないモノが蔓延している芸能界。
悪しき慣習が、常識となっている芸能界。

そんなイメージがあります。
(僕の中学生時代からの個人的なイメージです)

 

☆★☆

 

好きな芸能人は誰ですか?

 

よくある質問ですね。
僕は聞かれたら、ちゃんと答えます。

※よく、もったいぶる人っていますよね。別に話の取っ掛かりで聞いているだけで、そこまであんたのこと知りたい訳じゃないわ!

 

新垣結衣さん!
あとは、榮倉奈々さんと木村文乃さん。
見た目が好きです。

ちょっと変わった人も好きなんです。
村井美樹さんと岡田紗佳さん。
中身が特殊でお気に入りです。

 

まぁ「好きな芸能人」と言っても、タイプのお話です。
付き合う人は、なるべく「好きな芸能人」に似た人がいいなぁ。
そんな感じです。

 

会ったこともない芸能人をそこまで好きになれる訳は無いと思います。

 

★☆★

 

薬物で逮捕された芸能人がいます。
その芸能人にはファンがいます。
その中に復帰を望むファンがいました。

 

考えられません

 

悪いことをした人を応援し続けるなんて・・・。
「あなたが好きな芸能人は薬をやってるんです。あなたが知らなかっただけで」
そう言って、現実を教えてあげたいです。
芸能界って汚れているところだから、あり得るんです。
諦めましょうよ。

 

捕まった人なんかやめて、別の芸能人のファンになればいいじゃん!

 

☆★☆

 

以上が、ちょうど1年前の僕の考えです。

 

突如として、昨年3月、綾瀬はるかさんのファンになりました。
「好きな芸能人」という域を超えていきます。
気持ちがドンドン膨らんで、今では、好きな女性のナンバーワンです。

 

会ったこともないのに・・・。

 

それは良いのですが、もし、綾瀬さんが薬物で逮捕されたらどう思うか?を考えました。
(“”の話でも良くないのですが、あえてそうさせてください)

 

もの凄く腹が立つでしょうね。
日ごろのストレスや悩みなどがあったとしても、そんなの関係ありません。
決して容認できません。

 

でも、彼女のCMに癒されたり、演技に涙したことは事実で、揺るぎありません。
それが積み重なった日々は、自分の人生の一部です。
そう簡単に、人生を切り抜いたりは出来ません。
したくありません。
大きな過ちを犯したけれど、自分に大きな影響を与えてくれた人だから、更生するのを待つしかないでしょう。
ファンに出来るのは、それくらい・・・です。

 

★☆★

 

ミュージシャンであれば、その音楽に支えられた人がいると思います。
俳優であれば、その演技に心を打たれた人がいるでしょう。
応援し続ける人(本当のファン)の気持ちは分かります。
その、ファンの思いに応えるように、罪を背負って生きていって欲しいと願います。

 

・・・。
まさか、この年齢になって、ファン心理を学べるとは思いませんでした。
ガッツリ、芸能人を好きにならなかったら、こうは思わなかったでしょうね。
20歳そこそこの(そこそこが長い)僕の考えを変えてしまう綾瀬さん・・・恐るべしです。

 

薬物で逮捕された芸能人の復帰を願うファンは、そのような心理だと思いますので、少し理解してあげましょう。

 

どうでもいいですけど、田代M氏は、いつになったら更生するのやら・・・。
もちろん、盗撮も駄目ですよ!

f:id:copinoheya:20200217070950p:plain

f:id:copinoheya:20200217071025j:plain

 

明日の記事は、今日の内容に多少関連した人が登場します。

よろしくお願いしま~す

 

お読み頂き、有難うございました。