コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

フェイスケアを始めた男・・・意外なところでメリットを発見!長年の悩みが解消された

f:id:copinoheya:20200126211743j:plain

化粧水は、化粧の前か後につける液体かと思っていた男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

女性の肌に憧れを抱き、努力をし始めました。
完全に『乙さん』となりました。

 

乙さん・・・ご存じないですか?

「車いすの自分を2階に運ぶのは、飲食店のサービスとして当たり前だ!」「1人や2人くらいいいじゃない。僕なんか5人と不倫したよ」という思考の男性のことじゃないです。

コスメなどに興味を持つ『乙女おっさん』略して『乙さん』です。

 

興味を持ったきっかけなどは、こちらの記事です。

www.copinoheya.com

 

肌に対して、何にもケアしていませんでした。
水を弾かないようになり、シミも増えてきました。
元々色白の肌ですが、諦めが入ってきます。
「日サロに行こうかな?」そう思い始めました。
『たいめいけん』のシェフくらい真っ黒になれば、シミ・ソバカスなど気にならないんじゃないかなぁ?

 

白黒つけようとする前に、スキンケア情報に出会ったので、ちょっと頑張ってみることにしました。
お風呂上りに化粧水をつけて、乳液などで整えてみました。
カッサカサだった肌が、少しもっちりしてきました。
この感じ、久しぶりです。

そして、今まで、ず~~~~っと悩んでいたことが解消されたんです!

 

毎朝の髭剃り問題です。
僕は、T字の髭剃りを使用します。
替刃式のやつです。
かなりの頻度で、皮膚が切れてしまいます。
髭剃りが悪い!と思いました。
2枚刃、3枚刃と刃が増えていき、今は5枚刃です。
ジレットとシックを交互に使います。
商品に不満があるからです。
でも、何にも改善されません。
肌が状態が悪いのかと思い、これを買おうと思いました。

蒸しタオルで肌を温めれば良いのではないか?と。
でも、朝の忙しい時間に、悠長に蒸しタオルを使うかな?
二の足を踏んでいる所へ、スキンケアの話が降ってきました。
肌を整え始め、3日後の朝。いつもの髭剃り。

 

ん?

 

キレテナーイ!

 

 

肌の状態が良くないから、5枚刃がスムーズに動かずに傷をつけてしまうんですね。
そのような悩みをお持ちの方は、フェイスケアをすると良いかもしれません。
男でも、化粧水くらいはしなさいよ!ホントに!

[Amazon限定ブランド] SKIN AUTHORITY ハトムギ化粧水 1000ml

[Amazon限定ブランド] SKIN AUTHORITY ハトムギ化粧水 1000ml

  • 発売日: 2018/07/22
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

会社の後輩に、その旨を伝えたところ「え?何もしてないんですか?化粧水くらいはやるッス」と言われました。
僕が、無知だっただけでした。

 

f:id:copinoheya:20191223220436j:plain

肌の表面だけじゃなく、体の内側から気を付けるようにしていきます。
僕は高校時代に、あるものしか飲んでいませんでした。
それが、オレンジジュースです。
(ジュースとは果汁100%飲料のこと)

 

すこぶる肌がきれいだった高校時代。
もちろん、若さってのもあると思いますが、ちょっと当時を思い出し、オレンジジュース生活をしようと思います。

 

今日は、フェイスケアは髭剃りにも関係するよ、という話と、オレンジジュースを積極的に摂取します、という話でした。

 

高校時代、オレンジジュースをどこで飲んでいたのか?って。
おれんち です。

 

以上です。
お読み頂き、有難うございました。
今日は、名曲『オレンジ』2曲でお別れです。

 

www.youtube.com

あぁ、歌っているのは、僕じゃないです。

 

www.youtube.com