コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

雑談か?ネタか?と聞かれたら・・・グレイゾーン

f:id:copinoheya:20200214224024j:plain

耳にはヘッドホン、顔にはマスクをしてパソコンに向かう男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

今も、そうですよ。

僕は、音楽を聴きながら記事を書きます。
マスクは、週に2~3回します。
知人にたくさんもらいました。
あぁ、マスクって言っても、フェイスマスクパックです。
女性用で小さいからなのか、口唇の位置が今一つ合いません。

 

はい。
今日は、雑談の詰め合わせです。
いつもと変わらない感じですが、それをネタと呼ぶか、雑談と呼ぶかは、僕次第です。
よろしくお願いします。

 

脳が止まった!

先日、連投(連日投稿)300日の記事をアップしました。
記念記事は比較的、軽~く作れて重宝してますが、少し力をいれてしまいました。
達成感・・・のようなものが現れたのでしょうか?
急に、やる気を失いました。
今後は、記念記事の誘惑に負けず、コツコツ記事を書こうと思います。

 

マメさが無い

先日、スシローに行きました。
ちょくちょく、おでかけブロガーさんの記事で見かけます。
「今、〇〇祭りやってるよ!」のような感じです。
僕が行ったときは、マグロ祭り?でした。

f:id:copinoheya:20200214224611j:plain

一応、ブロガー風を吹かせて、写真を撮りました。
まぁ、普通に、マグロ、ですよね。
僕は、綺麗に撮る術を知りません。
もっと、ブログ界で生きてく強さを学ばないといけません。

f:id:copinoheya:20200214224706j:plain

 ↑↑なんじゃこの写真
写真の技術よりも、もっと映えるお店選びが大切でしょうか?
次は、ここではない、どこかへ行きたいと思います。

 

音楽の記事は意外に大変

好き勝手に書き込むのがブログですが、記事のマイブームってありますよね。
僕は、音楽紹介記事が最近のお気に入りです。
始めた理由は簡単。「音楽動画を貼ればいいだけ」
楽がしたい、それだけです。

 

知っている曲のオススメを貼るだけなら良かったのですが、この歌手のベスト5を作ってみよう!と思ったのが間違いでした。
主要な曲を全部聴かなければならないのです。
結局、時間が掛かるんですよね。
そして、ソウルフルな歌なら、聴き入ってしまいます。困ったものです。
僕は、SOUL LOVEな男なんです!

 

【YouTuber】こぴさんの動向

同じ名前という事で、勝手に取り上げて注目している「こぴ」さん。
可愛い女性です。

f:id:copinoheya:20200111173102p:plain

僕は、綾瀬はるかさんを女神様、こぴさんを天使と呼びます。
天使のわけまえこと、歌動画がアップされてました。

www.youtube.com

ん? と、鼓動が早くなりました。
実は、こぴさんと似ていると噂の、女性YouTuberがいます。
コピさんの方が後輩ですけど。
「こばしり。」さんです。

www.youtube.com

何が、ん? なのか。
「こぴ」さんが歌う『ずっと2人で…』は、GLAYの曲ですね。
「こばしり。」さんは、GLAYのTERUさんの娘なのです。
似てるからあえて狙ったのか?それは分かりません。

 

以上でございます

本日は、お読み頂き有難うございました。
先程、GLAYについて触れました。
僕は正直、GLAYの曲をあまり知らないんです。ホントに。
大変、申し訳ない気持ちになりました。

 

せめて記事の中に、歌のタイトルくらいは入れねば、と思いました。
雑談のつもりで作り始めましたが、ネタの方向に進めてしまんですよね。

意味がお分かりでしょうか?※記事の赤字を見てくださいね

 

またここであいましょう
逢いたい気持ちが、僕にはあります!