コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

綾瀬はるかさんを絡めた川柳『あやせんりゅう』

 

Yahooのトップページに行くと、綾瀬はるかさんが「東京2020」をディーガで残そうとする広告が頻繁に表示されます。
僕は、嬉しいですよ。

f:id:copinoheya:20200129222238j:plain

感動を
綺麗に残そう
4Kディーガ

 

お読み頂き、有難うございます。
コピでございます。

 

本日は、綾瀬はるかさんを絡めた川柳(略して『あやせんりゅう』)をお送りします。
パッと閃いて記事を書いていますが、川柳って難しいですよね。

 

とりあえず詠んでみます。
不安が残りますので解説も入れておきます。スミマセン

 

 

これ良いね
伝える先にも
綾瀬さん

 

【解説】
先日、週刊文春でカラーページを飾った綾瀬さん。
すごく可愛く撮れている写真だと思いました。
「うわ~これ、良いね!」
誰かに共感して欲しくて、思わず口から出ます。
僕の目の前には、綾瀬さんのカレンダー。
綾瀬さんの良さを綾瀬さんに報告しています。

 

 

また泣くよ
今日が9話で
明日7話

 

【解説】
綾瀬はるかさんが出演されていたテレビドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』。
僕は、かなりの頻度で視聴します。
そして、毎度毎度、泣きます。
綾瀬さんに泣かされる日常を詠いました。

 

 

ふくしまに
恋して 何度も
えげつない

 

【解説】
NHKで放送している「綾瀬はるかのふくしまに恋して」。
2~3分の内容で合計4話です。
それをですよ、前後編にしたり、時間を変更したりして何度も放送します。
自動録画にしていると、全部録れます。
録れている番組を念のため確認する作業が大変です。
勘弁してください。

 

 

筋トレで
目指す男は
マット・デイモン

 

【解説】
綾瀬さんが会いたいと言っていた俳優です。
体が好きらしいです。

 

 

ボルトより
はるかに速い
綾瀬さん

 

【解説】
以前のテレビ番組で、学生時代の足の速さを自慢する綾瀬さん。
100mの記録を問われ、「7秒?」と答えます。
恐らく50mのタイムだとは思います。
スポーツ万能なのに、その辺りが疎いところが、また良いですね。

 

 

やせんりゅう
っぱりムズイよ
いいっぱい

 

【解説】
これにて終了で~す。
お読み頂き、有難うございました。

 

www.copinoheya.com

www.copinoheya.com

www.copinoheya.com

www.copinoheya.com