コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

姉さん、事件です!記事のストック無くなりました!

f:id:copinoheya:20200224093944j:plain

申し訳ございません!
私、一人っ子でした。
お読み頂き、有難うございます。
コピでございます。

 

高嶋政伸さん出演ドラマ『HOTEL』的なセリフはどうでも良いのですが・・・。
ちなみに、このドラマの主演は松方弘樹さんなんですね。

 

とりあえず、大変です!
ストックしていたブログ記事が底を突きました。

 

ブログを始めて10か月が経ちますが、「ネタが無いなぁ」という時期は多々ありました。
誰に強制されている訳じゃないブログ作成ですが、僕なりのルールがあります。

自分が客観的に見て面白そうと思う内容

の記事を投稿することです。

面白そうという所がミソで、実際に面白いかどうかは別にいいんです。
そして、それをジャッジするのはなので、とりあえず僕が納得出来れば良いのです。

 

以前は、100点の記事(自己採点による)を目指して作成していました。
最近は、及第点なら良いかな?と、肩の力が抜けてきました。
一つの記事にこだわるより、投稿した記事全体で『コピの部屋』にしていきたい!という考えです。
ブログの収入化と、真逆を行ってます。
利益を得たい方は、毎日投稿などはせずに、一つ一つの記事を丁寧に作ることをお勧めします。
イヤイヤ。僕だって、丁寧には作っているつもりですよ。

 

話が脱線しました。すみません。
記事のストックが無くなったよ!という話ですね。
今までは、アイデアが浮かばなくて記事が書けない、という状態はあったのですが、今回は違います。
突然、仕事が忙しくなったからです。
「時間が無い」というよりも「気持ちがそちらに行ってる」と言った方が近いかも知れないです。
なぜ、仕事が忙しくなったのか・・・。
それは・・・。

 

あいつが会社を辞めるからで~す。
ありがとうございます!

 

あいつとは、当ブログに度々登場する、ちょっとあり得ないレベルの駄目な従業員のことなんですけどね。
過去の記事を貼り付けようと考えましたが、辞めるんだから別にね、と思いました。

 

僕の後輩たちが仕事を引き継ぐのですが、まぁ~酷いんです。あいつ。
中途半端な仕事が多く、問題先送りのオンパレードです。
僕も関わらないといけない羽目になっております。
ほぼマイナス、先方へ謝罪からの引継ぎスタートです。
通常の状態に戻すまで、かなり気を使います。
そういった気持ちのままブログのネタを考えられるほど、僕は強いハートの持ち主ではなかった・・・。

そんなこと言いつつも、この気持ちを文章にすればいいんじゃね?と思うところがブロガーっぽいんですけどね。

 

そんな感じで、今日はつなぎの記事となりました。
文字数はどうですか?
もうちょっと書きましょうかね。

 

ブログを始めた時は、全くの独りぼっちでした。
聞く相手がいませんでした。
「聞く」といっても、何を聞いていいのかも分からない状態で・・・。
ブログを始めてから今日まで、毎日投稿が続いています。
初期の頃は『予約投稿』というシステムを知らずに、毎日作成して毎日投稿していました。
心配性の僕は、夜半過ぎに投稿してました。
お酒を飲んで抜けてしまうことが無いように、1日が始まる時間帯に余裕をもって投稿していました。
交流させて頂いたブロガーさんから『予約投稿』というワードを頂戴しました。

 

え?投稿の予約が出来るの?時間も自由に?

 

この出来事が無かったら、毎日投稿は続いて無かったです。
逆に「知ってしまったが故に続けてしまっている」とも言えますけど。
そもそも毎日投稿してなければ『予約投稿』など興味は無いでしょうね。

 

本日は、以上でございます。
あ!そうだ!はてなスター。
はてなスターについて、一つだけ。

 

僕の個人ルールですが、読んだ記事に、はてなスターを3個つけてます。
最近、ネットの環境が悪くて2個になってしまうことがあるようです。
意図的に2個じゃなくて、3個つけられていないだけなので、ご承知ください。
気になったグラビアの記事は星1個です。恥ずかしいので。

 

気持ちが乗らない状態で、試行錯誤の記事が続くかも知れませんが、何卒よろしくお願い致します。

 

コピでございました。