コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

【写真集】ハルカノイセカイ02/綾瀬はるか+ND CHOW『世界を食べちゃう綾瀬さん』

ネタ系の記事だけじゃなく、商品紹介もしたいと思っている男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

当ブログには、綾瀬はるかさんのカテゴリー(ネタ中心)がありますので、よろしければ是非!

www.copinoheya.com

 

本日は、2020年1月31日に発売されました写真集『ハルカノイセカイ 02』のご紹介です。
とはいえ、中の写真を載せる訳にもいかず、何をすれば良いものか・・・。

f:id:copinoheya:20200208222234j:plain

 

日本を代表する人気女優、綾瀬はるかさんは食べることが大好き!
意外と食べる女優さんとして、(一部では)有名です。
「食事量を減らすダイエットをするのなら、運動すればいいじゃん」そんな考えの持ち主なのです。
だから、アクションシーンが演じられたり、もうすぐ35歳ですが健康的な体をキープ出来ているのでしょう。※風邪はひきやすいらしいですが

 

『ハルカノイセカイ』は、食べるということをコンセプトに、世界10都市をめぐる写真集です。
3~4年のプロジェクトでございます。

第一弾の台湾につづき、第二弾はハワイです。
台湾編は、個人的に今一つだったので、今回はどうでしょうか?

 

僕の評価の前に、他の方のご意見を・・・


・水着姿を拝めます
・サービスカットが多いです
・バスト好きは大満足
ゲスい意見が多いです。
まぁ、男性の意見でしょうね。

 

そんな奴らがいるから、学生時代に先生に告げ口していただろう優等生も発言します。
・有名な女優なのにわざわざ水着になる意味が分からない。エロ目線の男の為に脱がされて芸能界は怖い
この意見自体、怖いし気持ち悪いです。

 

馬鹿なマスコミ関係者のご意見も。
・前回の台湾に続いての第2弾。なぜハワイをチョイスするのか分からない。バストショットで数字を稼がないとマズいと思っているからだ。何にせよ、綾瀬のバストが拝めるなら、我々は大歓迎
もっと気持ち悪い奴が、アサヒの芸能の関係者にいましたよ。

 

アサヒの芸能の「H口正義」という人間の戯言は置いておいて、優等生の意見に反論申し上げます。
「わざわざ水着になる」というのは、「嫌々水着になっている」という意味でしょう。
違うと思いますよ。
その辺りにいるOLさん100人分の年収より、綾瀬さんの方が収入は上でしょう。
それくらい稼げる人なのだから、水着を断ることだって容易いんです。

プライベートでは、恋人と手を繋いで買い物したり、一人ファストフード店でハンバーガー食べたり、普通の人の当たり前が出来ないんです。
海で、水着で、思いっきりはしゃぐのも、そうだと思います。
仕事でしか出来ない。
体を動かすのが好きな綾瀬さん。ハワイも大好きです。
「海で水着の撮影あるけどどう?」と聞いたら「やるやる!」と言う筈です。

あと、一般人の感覚を芸能人に当てはめるのもおかしいです。
自分の姿を見せる仕事の人ですよ。
あっ、胸の谷間が!なんて、いちいち気にしないと思います。
谷間!谷間!言ってる人を「お前は中学生か!」と思います。※中学生ゴメンね
水着撮影は、一般人の感覚で言えば「手のひら見せて」くらいでしょう。

女性は、美へのこだわりを一生持ち続ける生き物だと思います。
その時代の一番美しい姿を残したい・・・そう考えるんじゃないでしょうか?

少年のようにはしゃぐカワイイ綾瀬さんと大人っぽい女性の綾瀬さん。
撮影については、良い仕事をした、楽しかった、という感想を持っていると思いますよ。

 

狭い世界に生きている窮屈な考えの人間を相手にしてしまいました。
失礼しました。

 

正直に言うと、僕はスレンダーな女性が好きなので、胸にはあまり興味がありません。
そんな僕が、この写真集の何を楽しんでいるか?というと、表情です。

表情豊かな綾瀬さんを楽しんでいます。
海ではしゃく姿は、本当に楽しそうです。
この女性をずっと笑顔にしたい!そんな風に思えます。
ハンバーガーを食べている写真もあります。
こんなにもハンバーガーが似合う女性を僕は知りません。

そして、後半の方に、うっとりした表情があるんですね。
顔が赤いので「お酒を飲んでいるのかな」と思いましたが、恐らく日焼けなのでしょう。
今まで発売した綾瀬さんの写真集は全部持っていますが、この表情は見たこと無いです。
かなり価値があると、(僕は)思います。ええ。

 

色々な表情が楽しめるこの写真集は、綾瀬さんの写真集の中でもかなり良い出来で、お勧めであると言えます。
どのくらいお勧めか?画像で表現します。

f:id:copinoheya:20200208222336j:plain
3冊買いました。
普段見る用・飾る用・保存用で3つ買うマニアの人がいますね。
気持ちが分かりました。
まぁ、そういう事です。
おすすめです。

 

それにしても、この写真集は前作と何が違うのか?
ロケ地以外の大きな違いは、カメラマンです。

 

撮影は、ND CHOW(アンディ・チャオ)さん。
シンガポール出身の写真家です。

 

このカメラマンさんは、よく分かってるね~と思います。
表情の引き出し方が上手いのではないでしょうか。
ちなみに僕が初めて買った綾瀬さんの写真集もチャオさんでした。

f:id:copinoheya:20200208222439j:plain

 

綾瀬さんとチャオさんの今後の活躍にご期待ください。
そうでした!
2020年2月14日から写真展がございます。

アンディ・チャオ 写真展 featuring 綾瀬はるか「POKÉ CHOW ~Leave Only Footprints~」

lumix-ginza.jp

入場無料です。

 

写真というのは、被写体と写真家の共同作業です。
写真集はその集大成と言えるでしょう。
そして、当然、カメラも大事です。
今回の撮影には、パナソニックのLUMIXが使われています。

panasonic.jp

f:id:copinoheya:20200208082045p:plain

素晴らしい被写体を撮る機会があれば、是非、LUMIXを使用して欲しいと思います。

 

僕は、どこからの回し者なのでしょう?
アサヒ芸能界隈の人間じゃ無いのは確かですよ。
ハルカノイセカイの第3弾は、恐らくポルトガルだと思われます。
水着姿は無いと思いますが、ご期待くださ~い。

 

本日は以上でございます。
お読み頂き、有難うございました。