コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

ドライブ宣言!~お前を連れて行く前に言っておきたいこと~

 

作詞:コピまさし
作曲:コピまさし
 歌:コピまさし

※さだまさしさんの『関白宣言』を意識していないと言えば嘘になるかも知れません

 

お前をドライブに連れて行く前に
言っておきたい事がある
かなりきびしい話もするが
俺の本音を聴いておけ

 

汚れた靴で車乗してはいけない
濡れた靴でも入っちゃいけない
汚い手でボディ触るな 手はきれいにしろ
出来る範囲で構わないから

 

忘れてくれるな 車を大切に出来ない男に
交通ルールを守れるはずなど ないってことを
同乗者には同乗者にしかできない事もあるから
運転中は口出しせず 黙って車に乗っていろ

f:id:copinoheya:20200203042656j:plain

 

お前のブランド品と俺の車と
どちらも同じだ 大切にしろ
カーナビは かしこく使いこなせ
たやすいはずだ タッチすればいい

 

人の高級車と比べて羨むな
他車のスピードにつまらぬシットはするな
俺は車線変更はしない 多分しないと思う
しないんじゃないかな
ま ちょっと苦手意識があるから

 

ドライブは二人で楽しむもので
運転手が疲労して 移動するものではないはず
お前は俺の車で 俺に行き先を委ねるのだから
帰る場所は無いと思え これから俺がお前の足

f:id:copinoheya:20200203042025j:plain

 

お腹が空いてお菓子を食べたら
車内にカスを落としてはいけない
たとえ何か気に障ることがあっても
ドアを強く閉めてはいけない

 

シフトレバーにのせた俺の手を握り
「愛してる」と ふたつ以上こぼせ
お前のお陰でいいドライブだったと
俺が言うから 必ず言うから

 

忘れてくれるな 俺の愛する女は
愛する女は生涯お前ひとり
忘れてくれるな 俺の愛する女は
愛する女はお前だけど 車の方が大事

 

 

ねぇ、そこのあなた!
俺とドライブに行きませんか?

f:id:copinoheya:20200203042642j:plain

ラ〜ラ ラ〜ラ ラ〜ララ〜ラララ 

 

今日は、以上です。
本日の記事ですが、僕のドライブに対する考えは、反映しておりません。
完全にネタです。

車内でお菓子をこぼしても、後で掃除をするので大丈夫ですよ。
ただ、出来ればポテチなどの破片が落ちる菓子は、避けて頂けると助かります。

ドアは優しく閉めてください。
そんなに勢いよく閉めなくても大丈夫ですし、半ドアなら僕が閉めますから。

ドライブ中は、なるべく怒らないでください。
目的地を一度通り過ぎてしまったことは、きちんと謝りますから。

 

お読み頂き、有難うございました。

www.youtube.com

※記事とは全く関係の無い、さだまさしさん『関白宣言』