コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

官僚は優秀だと思いますよ(おまゆう案件)

 

 

おまいうって死語なのでしょうか?🤔

 

「お前が言うな」と叫びたいナウでトレンディな男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

 

ある政治家がいます。
僕の身に危険が迫っても嫌なので名前は伏せておきますね。

 

その政治家って「古い体質を壊して行こうよ!」と刺激的なことを言って国民の賛同を得ようとします。
そんな姿を僕は冷静に(どちらかといえば冷めて)見ております。
なぜか?
その人物が信用できないからですけど🙄

 

日本には突飛なことを言う人物を崇拝する人が一定数いますねぇ。
言っている内容を精査し「コレは正しい」と判断するならイイんです。
なんかよく知らんのにヒーロー視するでしょ?
全く理解が出来ません😰

 

ネットニュースを見ていて、おまいうって思いました。
その政治家の発言に、です。
おまいうを生業とした女性Twitter政治家がいますけど、本日は登場しませんよ😅

 

僕が冷ややかな目で見ている政治家がこんなことを言っていました。

霞が関は崩壊が始まっている
霞が関をホワイトにすることに取り組んでいかなければ
先日もある役所の将来のエースと言われていた人物が辞めてしまった
どうでも良いようなつまらない業務をやらされているからだ

 

😨
ちょっとビックリです。
正におまいう案件。

 

霞が関というのは中央官庁が集中している場所で、今回の場合は『官僚』のことを指しています。
その政治家の発言をザックリと訳しますと

官僚たちが良くないので改善したい

という意味です。

 

僕は『官僚』ってかなり優秀な人たちだと思っています。
日本の頭脳と言っても良いのではないでしょうか?
ただ、頭が良すぎて悪いことをするかも知れない。
官僚は投票で選ばれた訳じゃないので、国民から選ばれた政治家がコントロールする。
それが当たり前だと思っていました😓

 

『官僚』って今も昔も優秀だと思いますよ。
能力を存分に発揮してもらえたら日本は良い方向に進んで行くと感じます。
でもね、政治家が自分たちに都合の良い官僚を上の方に据えちゃうから霞が関の崩壊が始まっているんです。
政治家の腰巾着官僚が上司ならば、有能な官僚はそりゃ辞めちゃうでしょうね。
まずは永田町をホワイトにすることから始めたら?
そう思います、えぇ😤

 

有能な官僚が辞める理由に「どうでも良いようなつまらない業務をやらされている」と例を挙げている政治家さん。
よく解っているじゃないですか!
でも、つまらない業務が何か?は理解していないようで・・・。
僕は【言い訳の原稿作り】がつまらない業務だと思います。
つまり、あなたの党の尻拭いがつまらない、ということ。
だから、おまいうなんですよぉ🤪

 

 

ちょっと話は変わりますけど、諸外国から見た我が日本。
どうやら『アメリカの属国』と思われているらしいです。
まぁ、仕方ないでしょうね。
言いなりですものね。

 

ちなみに霞が関をホワイトにしたい政治家さんは中国が大好きらしいです。
親分をアメリカから中国へと変えたいのでしょう。
この先、党の代表になりでもしたら変な談話を出しそうで怖いです😱

 

日本を独り立ちさせたいのであれば、有能な官僚が必要なんですけどねぇ。
「官僚は国会答弁を作る人」と見ているようじゃ日本国は崩壊です。

 

 

 

本日は以上です。
おまいうってイチゴの品種にありそうだなぁ~と思う男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。