コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

今夜は怒鳴らナイト🌙

 

もっとはじっこ歩きなさいよ!(1990年)

 

 

 

CMの美川憲一さんのように注意してみる女神、毒春よ
お読み頂き、ありがとね

 

道路は歩行者優先だから文句を言っちゃいけません
でも、大人数が横並びで歩いてんじゃないわよ!
あんた達は『アルマゲドン』か!

ほんと、イヤになっちゃう
実は毒春さん、映画『アルマゲドン』のポスターしか見た事が無い)

 

 

今日はね、あたしが前から気になっていたことを言っちゃう
まぁ、いっつもそうだけど😅

 

怒鳴る人が悪い

今現在、そんな風潮があるわよね
最近の大衆って確実に考える力が弱まっていると思うのよ
善は善、悪は悪で簡単にまとめようとするでしょ
その方が細々したことまで考えなくてもイイからねぇ

 

怒鳴る人と怒鳴られる人がいる・・・
悪いのは怒鳴る人だ!って

 

イヤイヤ
例えばこどもの手をつないで歩いていた、と
前を歩く人がタバコをポイ捨てしてこどもに当たりそうになった
「オイ!🤬」
親なら怒鳴るわよね
「スミマセン🙇あなたのおタバコが愚息に当たりそうなんです。申し訳ございません。可能な限りで結構ですから灰皿に捨てて頂けますと幸いです」
大衆は、そう言ってくれる親(怒鳴らない人)を望んでいるみたい
平和ボケのアホ民衆だわね

 

違うのよ
あたしの言いたいのは「色んなケースがあるでしょ」ってこと
必ずしも怒鳴る方が悪いとは限らないでしょ、と

 

今ってさぁ、多種多様の時代じゃ無かったっけ?
もちろん、感情を我慢できずに怒鳴っちゃう幼稚な人間はダメだと思う
怒鳴ろうとして怒鳴るんだったらイイんじゃない?

 

世の中、多種多様じゃない
怒鳴る人も居れば怒鳴らない人も居るわよ
言葉を理解できる人も居れば理解できない人も居るの
注意しても聞かないアッパラパーも居るわけよ
アッパラパーっていつの時代の言葉よ
知らないけど・・・

 

さっきの話だけど親子連れが歩いている前でタバコをポイ捨てする奴
コイツって怒鳴らない人間の言葉をちゃんと聞くと思う?
そもそもこっちが悪いの?
「オイ!ポイ捨てするな!!」に対し「そんな言い方ありますか?」ってコレは正義?
よく考えて欲しいわね
多種多様の時代なんだから

 

犬を飼っている友達がいるわ
犬に向かって怒鳴ってるのよ
恐らく怒っている態度を見せないと犬が理解できないと思っているのね
優し~く教えてあげれば良いのに
まぁ、それがという愛情・・・なのでしょうけど

 

本日は以上よ
「言い方がどうのこうの」と反論してくる反省の色が無い人間ってバレてるから怒鳴られるのよ!と思う毒春でした
またね✋

 

 

ワンちゃんだって「主人が怒鳴ってる。ボク悪いことしちゃったんだね😿」って思うのにねぇ