コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

オッサン革命家・コピぼんのナンパせん!

 

『オッサン革命家』コピぼんでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

 

僕(コピぼん)は、小中学校に行っていない・・・ことは無いですが、勉強は好きじゃ無かったですね😅
九九は出来ます!(6の段が好き)
でも、漢字は苦手です💦

 

中学時代に難波という漢字を読まねばならぬ状況にありました。
僕は「なんぱ」と言ってしまいました。
クラスメイトに笑われました。
皆は、ぬいぐるみをいっぱい乗せたハンドルの白い軽自動車を運転する男性が暇そうにしている女性に声をかける、そんなイメージを持っているようですが全然違います。
難波という字を見て、台風などの影響で船が沈没していく、コピぼんはそんなイメージでした。
きっと関西の方々は間違えることは無いでしょう。
逆に中森明菜さんも間違えることは無いでしょうね。
明菜さんが「私は愛のなんば船~」とか「私は愛のなにわ船~」などと歌う訳がありません!
加藤登紀子さんがブチ切れます😤

 

難波を「なんぱ」と言ってしまった僕。
ちょっと恥ずかしいです。
愚か、だったのかなぁ🙄

 

 

おろかだよと 笑われても
あなたを追いかけ 
つむじ風に 身をまかせて
クラスメイトを海に 沈めたい~

 

難破船 <30th anniversary mix>

難破船 <30th anniversary mix>

  • 中森明菜
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

本日は以上です。
ナンパする時は「お腹空いてませんか?」と声を掛ける男、コピでございました。

 

・・・えっ、そうですか😢

 

もうナンパせん!🤬