コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

四つの過ちが重なるとき

 

お子様ランチ的な楽しいブログを書きたい男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

お子様ランチ的というのは、バラエティーに富んだという意味です。
僕の中でお子様ランチが、ザ・バラエティーなのです。
遊園地的もバラエティーだとは思いますが、自分でブレーキのかけられない早い乗り物(ジェットコースター)が苦手なもので😓
僕、車は好きですよ。
自分でブレーキがかけられますから・・・。
だけど、いくらブレーキをかけてもアクセルが戻らなくなる車があるらしいですね。
池袋の暴走老人がそう言っていました。
乗り物より食べ物の方が安全ですね😅
これからもバラエティーに富んだお子様ランチ的ブログを目指します!

 

 

バラエティーには「変化があること」という意味が含まれます。
毎日違ったブログ記事をお届けしたい!という気持ちが僕にあります。
でも、一つの出来事が気になって頭から離れないこともありますよ。

 

最近だと、静岡の認定こども園で起こった通園バス置き去り事件について、です。

ja.wikipedia.org

www.copinoheya.com

 

この記事を作成した後に園で記者会見が開かれました。
あの会見はツッコミどころ満載で、ブログで何度も文句を言いたかったんです。
でも、当ブログはお子様ランチを目指していますから、毎日毎日この事件を取り上げる訳にはいきません。
我慢しました・・・9日ほど。
9日経ちましたから、もう一度だけ当ブログで触れたいと思います。
スミマセン🙇

 

 

会見にて。
理事長「廃園になるかもしれないよねぇ」

ヘラヘラ笑ってんじゃねぇよ、ク◯ジジイ!
お前ぜんぜん反省してないだろ🤬

 

 

言いたいことが言えました😅

 

それにしてもこの会見でウ◯コみたいな言い訳してましたね。
事故は四つの要因が重なったために起きた、と。

乗降車時に人数確認をしなかった
複数人で車内を点検しなかった
最終的な出欠情報の確認が出来ていなかった
登園するはずの園児がいないのに保護者へ連絡しなかった

違う、違う!
四つのうち、どれか一つでもまともに行っていればこんなことにならなかったんです。
な~に「偶然が重なった」みたいな言い方をしてんの?
起こるべくして起きたのですよ😤

 

 

 

考えてみると色んな所で四つの過ちが登場しますよね。
誰とは言いませんが、広島の餃子店の件でも。
あれも四つの過ちが重なりました。

美味しい餃子が食べたくなった
連れがマスクをしていなかった
店のルールにいちゃもんをつけた
店名を匂わせる不満ツイートにより信者を焚きつけた

どれか一つでも回避出来ていたら餃子屋さんは大変な思いをしていなかったんです。
僕が選んで良いのなら「美味しい餃子が食べたくなった」ですね。
あなたが餃子を食べたがらなきゃ良かった、って思います。
メタボのトラブルメーカーが知らない人の店に行くこと自体が間違ってますよ🤪

 

 

あれもそうですね、熊本県議のアレ。
四つの過ちが重なりましたね。

先輩面して甲子園へ母校の応援に行った
高校生のいっぱいいるスタンド席で精神が不安定となり吸いたくもないタバコを吸ってしまった
持ち込み禁止の決まりがあったのに何故か座った横に缶酎ハイが置いてあり一口飲んだら気が大きくなってしまった
再三注意を受けたのに、注意された記憶が無くなってしまう都合の良い記憶障害

どれか一つでも回避出来ていたら日本国民が嫌な思いをしなかったんです。
僕が選んで良いのなら「甲子園へ応援に行った」ですね。
あなたが甲子園へ喫煙・飲酒をしに行かなきゃ良かった、って思います。
「へぇ~色んな場所でカメラを撮るんだね」ってヘラヘラしてる場合じゃないですよ。
タバコが無いと精神が安定しない、まだ63歳なのに記憶が飛んじゃうような人を県議にしている熊本の人も間違っていると思いますよ🤪

 

 

本日は以上です。
園児の話を聞くと泣きそうなのでバランスを取る為に、よく炎上している陰気なメタボ実業家&後援会から「真摯に反省してるフリをしなさい」と言われる情けない熊本県議の事例を出してしまった男、コピでございました。
スミマセンでした🙇
お読み頂き、有難うございました。

 

www.copinoheya.com