コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

四字熟語の心理テスト

 

労働時間女性のスカートは短い方が良いと思う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

ブログ記事結婚式のスピーチも短い方が良いでしょうね😊

 

という訳で、本日の当ブログは短めです。

 

 

 

2022年8月8日 (月) 放送の『月曜から夜ふかし』である心理テストが紹介されたみたいですねぇ。
※僕は番組を見ておりません

 

意味を考えずに直感で思いついた四字熟語を2つ書いてください

という至ってシンプルなもの。

 

こちらの心理テストをご存じない方・・・。
今からやってみますか?

 

いろいろ考えずパッと浮かんだ四字熟語を、まぁ書かなくてもイメージするだけで良いでしょう。
2つイメージしてください。

 

 

 

 

 

 

よろしいですか?

 

 

僕が思いついたのは「我田引水」「清廉潔白」です。
順番も大事みたいですよ。

 

①我田引水
②清廉潔白

 

それぞれの意味ですけど

がでん-いんすい【我田引水】
他人のことを考えず、自分に都合がいいように言ったり行動したりすること。自分に好都合なように取りはからうこと。自分の田んぼにだけ水を引き入れる意から。
せいれん-けっぱく【清廉潔白】
心が清くて私欲がなく、後ろ暗いことのまったくないさま。「廉」は私欲がなく、けじめがついているさま。「潔白」は心や行いがきれいで正しく、やましいところがないさま。

出典:三省堂 新明解四字熟語辞典

 

 

みなさんはいかがでしょうか?

 

 

 

これでわかること・・・

1つ目の四字熟語「あなたの人生観」
2つ目の四字熟語「あなたの恋愛観」

ですって。

 

 

当たってるぅ😲

 

 

 

本日は以上です。
真面目な恋愛がモットーの素敵な男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

 

 

 

・・・でも、自己中です🤪