コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

あなたのぬくもりを抱きしめて・・・

 

警察官が取り調べる時に録音や録画をして当事者以外の人にも取り調べの内容を分かるようにすることはとても大事だ!と思う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

可視化👀

 

 

 

可視化が大事だと思うんですが、最近の当ブログは歌詞化が進んでおります。
人の作った歌詞をいじっているへそ曲がりブログに成り下がっている・・・。
そう感じていますけど、僕は元から天邪鬼だから仕方がないね🤪

 

www.copinoheya.com

www.copinoheya.com

 

 

じゃあ、歌詞イジりに特化したブログに変更しようかな?
そう思いましたけど、取り上げたい歌詞が特にありません。
新しい企画も思い浮かびませ~ん😓

 

昔は一生懸命に自作歌詞を作成してました。
めっちゃ時間が掛かるので、最近は自作をしていません。
久しぶりに歌詞を書いてみようじゃないか!
そう考えましたけど、まぁ面倒ですわ。

 

 

ですから、良さげな歌をパクっちゃおうと思います。
内緒ですよ😁

 

『ぬ◯もり』という素敵な歌を発見しました!
  本家は伏せ字になっていません
その『ぬ◯もり』の詞を手直しして自作歌詞だと言い張って、ねぇ😊

 

やってみま~す🌟

 

 

 

タイトルをどうしましょう。
『ぬくもりを抱きしめた』『あなたのぬくもりを抱きしめて』で迷っています。
単に『抱きしめた』でもイイと僕は思うんですけど。
タイトルを決めるのは後程にしておきましょ。
歌詞の手直しをします。

 

出会った日と 同じように
霧雨の降る かがやく夜

出だしは最高なのでそのままにします。
「霧雨の降る」より「霧雨けむる」の方がカッコいい気がしますね。
煌びやかな「かがやく夜」より「静かな夜」の方が情緒を感じられそうです。

 

目を閉じれば 浮かんでくる
あの日のままの二人

ここは変えなくても良いでしょう。

 

人波であふれた
街のショーウインドウ
みとれた君が ふいに

少しだけ変えておきますかぁ。
「あふれた」「溢れた」にして、「ショーウインドウ」「ショウウィンドウ」「みとれた」「見とれた」に。

 

つまずいたその時 受け止めた
両手のぬくもり…
今も抱きしめたい

「受け止めた」「抱きしめたい」がちょっと被るので「両手のぬくもりが 今でも」にします。

 

二人だけの 夢を胸に
つらい事でも 越えてゆける

何だか歌詞が急に子供っぽい感じになっているので大幅に変えます。
「どんな時も 君と肩をならべて 歩いてゆける」にします。

 

指きりした 約束たち
今でもおぼえている

なんか、パッとしないですねぇ。
秘密の約束・・・みたいな感じの方が良いのですが。
「震えそうな夜に声をひそめ君と 指切りしたあの約束 忘れてやしないよ心配しないで」に変更です。

 

誰よりも愛しい 君の横顔が
涙で濡れた 時は
手をつなぎ語ろう 思い出を
心のぬくもり…
いつもそばに居るよ

アレ?
素敵な歌だと思って改良に改良を重ねてきましたが、この辺りは陳腐な歌詞ですよね😢
だから思いっきり変えちゃいたいと思います。
「もしも君が泣きたい位に傷つき肩を落とす時には 誰よりも素敵な笑顔を探しに行こう 全てのことを受け止めて行きたい ずっと二人で」

 

 

おぉ
すんごいイイ歌詞になったと思います😲

 

大満足!😆

 

 

 

手直しした歌詞をまとめていたら、何故だろう?別の曲の歌詞に近づいた気がします。
その曲はかなり有名だから、さすがに僕のパクリがバレちゃうね😰

 

駅近の賃貸アパートは家賃が高いから駅から離れて探していったら別の駅に近づいた
そんな感じですよ。

 

 

本日は以上です。
ソックリな パクリに ビックリする男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。