コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

ドラマ『元彼の遺言状』聖地巡礼?

 

8月(先月)小旅行に行った男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

コロナ禍ですから海外旅行がはばかれますよね。
そもそも、鉄の塊(飛行機)が鳥のように空を飛べるとは思っていませんけど😅

 

マイカー国内小旅行にしましたよ🚗

 

 

 

当ブログの半分は綾瀬はるかさんで出来てますから綾瀬さん絡みの場所へ向かいます。
※残りの半分は優しさで出来ています😤

 

2022年春の月9ドラマですが、綾瀬さん主演『元彼の遺言状』でした。

 

ですからね、ロケ地に行ってみよう!と。

 

この場所です

 

 


ハイ✋
ちゃんと行きました🌟



本日は以上です。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

そうですよ。
今日のブログは以上です。

 

 

じゃあ、この場所の説明を少しだけ。
こちら福島県耶麻郡猪苗代町にございます『天鏡閣』という建物です。
国の重要文化財に指定されているようですよ。
有栖川宮威仁親王殿下が東北地方を旅行中に「猪苗代湖畔は美しいなぁ」ということで明治40年に別邸を建てられました。
それが『天鏡閣』とのこと。

 

 

ありすがわのみやたけひとしんのう殿下?🤔
歴史に疎い僕は存じ上げず失礼いたしました🙇

 

立派な像が立っておりますね。
有栖川宮威仁親王殿下の御父上は、あの有栖川宮幟仁親王殿下です。
僕は知りませんけど🙄

ちなみに、たかひとしんのう殿下の御父上は、あの有栖川宮韶仁親王殿下です。
でもって、つなひとしんのう殿下の御父上が、あの有栖川宮織仁親王殿下です。
で、おりひとしんのう殿下のお父さんが有栖川宮職仁親王殿下でそのオトンが霊元天皇です。
僕は知りませんけど🙄

途中で出てきた有栖川宮織仁親王(ありすがわのみやおりひとしんのう)殿下、徳川慶喜のお母さんのお父さんらしいので、そのあたりで止めておけばよかったですねぇ😓

 

 

本日は以上です。
ドラマの聖地巡礼なのか有栖川宮家のご紹介なのか?よくわからなくなった男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。