コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

会長のKAKUNAWA(結果)

 

結果
読み方:かくなわ

 

1 昔の菓子の名。小麦粉を練って細長いひもが曲がりくねったような形に作り、油で揚げた唐(から)風のもの。かくのあわ。
2 《1がねじれているところから》心があれこれと乱れること。
3 刀やなぎなたを上下左右に振り回すこと。大勢の敵を相手にして勇ましく戦うさまをいう。

 

少し前に、大勢の敵を前に威勢よく言い訳を振り回していた老人を見かけた男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

東京五輪を巡る汚職事件を疑われた老人(大手出版社の会長)が会見で

まったくありません!!
僕はそんなに心が卑しく思われるような経営を今まで50年したことないんですよ!
他社さんの事件が表に出ているけどウチは違うなと思っている!
思いがけない感じで戸惑っていることばかりなんです!

などと言ってました。
会見の翌日に元専務が逮捕され、更に会長自身も逮捕に至ります。

 

あれだけ強く否定していたのに😨

 

 

まぁね、多くの国民が反対しているのにも拘わらず強行する時ってカネ絡みであることは日本人なら薄々感づいていることでしょう。
「やっぱりね」
日本中からため息が聞こえてきそうです。

 

それにしてもテレビカメラを前に平然とウソをつける人って何なんでしょう。
人間としての何かが欠けているんでしょうか?
こういう人が居ると「どうせ嘘だろ」という目で見られる訳ですよ。

 

その昔、秋田で児童殺害事件がありましたね。
母親は児童が行方不明だと110番通報し消息を求めるビラなどを付近に配布したけれど川から水死体で発見されて「警察の初動が悪い」みたいなことをテレビで発した。
結果、母親が犯人だったんですけど😱
それ以降でしょうかねぇ。
子供が行方不明の時にまず親が疑われてしまうようになったのは・・・。

 

今後、汚職事件で詰められた人物が「そんなことあり得ない!」と発した姿を見たら「コレ、やってるな」って思われるようになるのでしょう。
良くないなぁ~😟

 

悪しき前例

 

 

それはイイんですけど(良くは無いですけど)もっと気になる事がありました。
この大嘘つきの老人は、僕でも知っている出版社の会長なんです。
でも、見た目が・・・アレじゃないですか?
僕がイメージする大企業の会長さんって、もっとシュッとしてるんですよね。
何でしょ、あのジイさん。
人相が悪過ぎやしませんか?
風貌が『近所迷惑なゴミ屋敷のジイさん』じゃ無いっスか?
いつも文句ばかり言っている顔ですよね。
性格が顔に出ちゃってるだけかな?🤪

 

本日は以上です。
世の中には「見た目じゃわからないね」「見た目通りだね」が混在することを知る男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。