コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

豆鼓ゃん!麻婆豆腐の動画だよ!!

 

よくYouTube動画を観ている男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

YouTube動画って色々と種類がありますね。
見る動画のジャンルって偏りますよねぇ。
僕は、綾瀬さんの動画以外なら筋トレと音楽動画です。

 

でも、僕と何の結び付きも無いのに「あなたへのオススメ💕と動画が出現するケースがあるのです。
興味が無いなら観なけりゃイイんですが、何となく観ちゃう時がありますよ。
しかも、かなりじっくりめで・・・。

 

先日、この動画がオススメされました↓↓

www.youtube.com

 

 

『日本中国料理協会』という僕は存じ上げない社団法人の動画です。
内容は?といえば、中華の鉄人の陳建一さんが麻婆豆腐を作っている動画でした😅

 

料理をする動画などをあんまし観ないのですが・・・。
なんで突如、この動画が現れたんですかねぇ。
麻婆豆腐なんて「丸美屋の素を使えば良くね」と思ってるので、別に興味がそそられる動画ではありません。
が、一応視聴してみま~す。

 

 

「陳さんもいい年齢になったなぁ」などと呟きながら観ておりました。
(撮影時、たぶん64歳)

 

えっ、麻婆豆腐ってこうやって作るの?😲

 

 

「(フライパンで炒めている)ひき肉が焚火の音を出す」
「(お湯の中で)豆腐がダンスする」

 

へぇ~。
豆鼓(とうち)を使うんですねぇ。
勉強になりました🌟

 

 

本日は以上です。
あの中華の鉄人、陳建一さんが麻婆豆腐を作ってる動画・・・観なくても大丈夫な人は観なくてイイですよぉ🤪

 

f:id:copinoheya:20220204133238j:plain