コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

同時にこなせる男の話

 

突然、昔の知り合いの話をしたくなった男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

「知り合い」という表現ですが、僕の中で「友達とは言えない人」の意味です。
しかも「昔の知り合い」は、「今は何処にいるのか知らねぇ人」という事です。

 

なぜ昔の知り合いが僕の頭に浮かんだのか分かりませんが、とりあえず書いてみます。
短い文章なので、軽い気持ちでお読みください。

※このブログ記事は約3分で読めます
ブログによくこんな感じで書いてあるのでマネしました😅)

 

f:id:copinoheya:20220131072134j:plain

 

昔の話です。
苗字を書くとマズいと思うので、下の名前だけ出しておきます。
『祐』と書いて『たすく』と読む男性と同じ職場で働いていました。
※僕と祐君はそれぞれ別の会社に所属しております

 

祐君はかなり有能です。
いくつもの仕事を同時にこなします。
資料の大量印刷をしつつメール文を作りながら取引先と電話をする・・・という感じ。

 

見事な仕事ぶりの祐君でしたが、金遣いは荒かったです。
会社からのお給料だけじゃ生活できません。

 

副業を始めた祐君。
お金が無いのにも拘わらず、高額な学習教材を借金して購入しました。
話によると、学習教材を購入すれば某グループの会員になれるそう。
会員になってから教材を買ってくれる新たな会員を見つけるとインセンティブが入ってくるみたい。
自分が加入させた新会員が、更にまた新しい会員を見つけるとインセンティブの割合がめっちゃ増えるみたいです。
「コピさん、どうですか?」
僕は興味がありません!😤

 

興味が無い学習教材を購入する人って少ないみたいですよ。
祐君は「これならみんなが使うだろう」と洗浄力の高い洗剤に手を出します。
洗浄力の高い、金額も高い、そんな洗剤を購入して会員になった祐君。
洗剤を購入してくれる新たな会員を見つけると、祐君にインセンティブが入るみたい。
「コピさん、どうですか?」
僕は安い洗剤でそこそこ汚れが落ちたら十分です!😤

 

洗浄力を追い求め高級な洗剤を購入する人って少ないみたいですね。
祐君は「これならみんなが使うだろう」と高級羽毛布団に手を出します。
人生の3分の1はお布団の中ですものね。
「コピさん、どうですか?」
僕は寝ません!😤

 

 

健康器具や化粧品や自動車のタイヤなどを購入し、新たな会員を探し続ける祐君。
僕は「扱う商品を一つに絞って頑張ればイイじゃない!」と思っていました。

 

祐君は、借金まみれとなりました。
色々と同じタイミングで手を出してしまったからでしょう。
そして、消息不明になった祐君・・・。
同時にこなせちゃう有能な人間ってのも、玉にきず、ですねぇ🤔

 

 

 

 

 

マルチ・たすく

なぁ~んちゃって🤪

 

 

本日は以上です。
お読み頂き、有難うございました。